CoCoSiA(ココシア)

流石だなと思った23個のこと(続き8)

理不尽な対応をされても、とりあえず自分の気持ちを落ち着かせることができる。

自分の感情がコントロールできれば、ストレスも少ないのかもしれません。

理不尽な対応をされても怒りを抑えられる人は流石です。

そんな人になりたいです。

ひどいことをされても相手を許すことができる人

ひどいことをされても相手を許すことができる人は流石です。

ひどいことをされると同じことをしてやろう!と思う人も多いものです。

ひどいことをされるとストレスと溜まり、忘れることができません。

その相手のせいで仕事を辞めたり、学校を通わなくなったりすることもあります。

人の人生を大きく変えてしまうほどのことです。

でも、ひどいことをされても相手を許すことができる人は、きっと心がキレイな人です。

例えば小学校の頃に、ひどいことをされた過去があり、十数年の時が過ぎて同窓会で「あのときはゴメンね」と謝られたとしても内心ムカッとしませんか?過去のことでも、ひどいことをされると簡単に忘れることなんてできないのです。

同時に簡単に相手のことを許すことなんてできません。

でも、ひどいことをされても相手を許すことができる人は流石です。

そんな人こそ、本当の意味で強い人なのかもしれません。

長年の夢を叶えた人

長年の夢を叶えた人は心の底から流石と思えます。

誰でも夢を抱いているものです。

子供の頃に野球選手になりたい、花屋さんになりたい、アイドルになりたい、様々な夢がありますが大人になるにつれて夢は失っていきます。

大きな夢だと尚更、理想と現実の違いに気づき、叶えることができないと判断します。

でもそれは、自分自身が夢をあきらめてしまったから夢を叶えることができないのです。

長年の夢を叶えた人は夢をあきらめることなくコツコツと挫折を乗り越えてこれたからです。

長年の夢を叶えることは簡単なことではありません。

夢を追う中で上手く行かないこともあり、挫折してしまうことも何回も訪れたはずです。

でも、あきらめないから長年の夢は叶えることができるのです。

長年の夢を叶えた人は強い意思と努力があるのです。

それは誰にでも出来そうで出来ないことです。

長年の夢を叶えた人は、本当に流石ですね。

どんな言葉も正しく聞き取るSiriやロボット

どんな言葉も正しく聞き取るSiriやロボットは流石ですよね。

それは人間には出来ないことです。

Siriやロボットがいるからこそ、様々な場面で活躍することができます。

これらのSiriやロボットを開発して世の中に生み出した人物も流石です。

今は、まだSiriやロボットが珍しい世の中です。

だからこそ流石と思うことも多いです。

でも、これからの未来、どんな言葉も正しく聞き取るSiriやロボットは当たり前な時代になるのでしょう。

どんな言葉も正しく聞き取るだけじゃなく感情も考えも読み取ることができる時代になる。

人間だけでは、言葉を正しく聞き取ることは不可能です。

でも、Siriやロボットなら人間には出来ない完璧さを追究することができます。

今はSiriやロボットを流石と思いますが、近い未来は感情や考えを読み取るSiriやロボットを目にして更に流石と思うのでしょう。