CoCoSiA(ココシア)

気を遣うための8個のやり方(続き5)

相手の事を思えば思う程、つい手も口も出したくなってしまう人も居るでしょう。

ですが、当ては子供ではありません。

余りにも、あーでもないこうでもないと横から話を振られてしまうと、変えてパニックになってしまう原因を作る事にもなりかねません。

相手の事を考え、気を使って行動する事が大事な事です。

ですが、本人が出来る事を先回りして行動してしまう事は、かえって相手の事を不快な気持ちにさせてしまう事もあり、注意が必要です。

【干渉については、こちらの記事もチェック!】

️気が遣える人になりたい!

気が使える人間になると言う事は、自分自身のためにとても重要なスキルです。

そのスキルがある事により、多くの人と有効な関係性を築いて行く事が出来るでしょう。

自分自身に気を使ってくれる相手に対して、嫌な思いを抱く人は殆ど居ません。

むしろ行為を抱いてくれるはずです。

その為、より素晴らしい人間関係を維持して行く為にも気を使う事が出来る事はとても素晴らしい事でしょう。

素晴らしい人間関係を築いて行く事が出来ると言う事は、いつか困った事があった時助けてくれる人の数を増やす事が出来ると言う事にも繋がります。

一見気を使って行動する人は、他人の為に自分を犠牲にしている人の様にも見えるかもしれません。

ですが、実際にはそれは勘違いでありその行動からまれた善意はいつの間にか自分に返ってくるのです。

日本には、『情けは人の為ならず』という言葉があります。

それと同じように、気を使て相手の事を考え行動してあげるスキルは必ずいつか自分自身を助けてくれるものになる事でしょう。

だからこそ、私たちはそのスキルを身に付けて行きたいと思うのです。

相手に対して気を使うスキルは、そう簡単に身につくものではありません。

なかなか上手く行かず空回りをしてしまう事もあるでしょう。

時には相手を困らせてしまう事だってあるかもしれないのです。

ですが、それも経験として受け止めて行きましょう。

多くの失敗をする事により、自分自身の経験値を上げて行く事が出来ます。

最初は上手く行かない事も、いつの間にか自分のスキルを上げることが出来て居るはずです。

諦めずに挑戦して行きましょう。

気が遣えるって素敵な人

あなたの周りには気を使う事が出来る人が居るでしょうか。

その人たちの事を見ると、素晴らしい人だと感じる事もあるでしょう。

中には、あんな人になりたいと憧れを持つ事もあります。

その中でも、特に多くの人に尊敬され、憧れの存在となるのが気を使う事が出来る人です。

周りに対して、気を使う事が出来る人はその人が居るだけで多くの人の心を幸せにしてあげることが出来ます。

そういった人が周りに居てくれる事によって、あなたの日々も楽しい物に変わるかもしれません。

その人の存在一つで、世界を大きく変える事の出来る存在は憧れの的になったとしても不思議ではありません。

他人に対して自然と気を使って行動する事が出来る人は、基本的には生まれ持った才能です。

ですが、この力は努力する事によって改善する事が出来ます。

その為、もし憧れる気持ちがあるのであれば是非それを目指して自分自身の行動を見直してみてはいかがでしょうか。

️気を遣うためにまず大切なこと