CoCoSiA(ココシア)

二重になりたい時に、整形以外で二重...(続き2)

自分の今の顔に見慣れてしまっているからなんです。

そんなあなたにオススメなのは、自分が二重になったときの顔を一瞬でも作ることです。

用意するものは、ヘアピンだけ。

アメピンなんて呼ばれていたりします。

それをまぶたにあててみてください!

少しまぶたの上に寝かせるだけで、二重まぶたになるような気がしませんか?

それがあなたが二重まぶたになったときの目なんです。

瞳に入らないように、毎日試してみてください!

なんとなくイメージできるようになって、二重にするための努力ができるようになるからです!

では、二重になるためには具体的にどのようなことをしていけばいいのでしょうか?

皆さんが気になっているはず!さっそく見ていきましょう♪

1.アイプチをする

アイプチは、二重まぶたにするためによく使われていますよね♪

アイプチとは、二重にしたいところに専用の液体をぬって、糊(のり)のようにくっつけるもの。

使うときのやり方はとてもカンタン!

毎朝、メイクをする前にまぶたの余計な油や汚れをコットンで取り除きます。

そうしたらプッシャー(Y字の棒のようなもの)をまぶたにあてて、二重幅を作りたいところにあてます。

そうしたら、そこにアイプチの液体をぬりぬり…♪

そしたら、半目にしてアイプチの液体が乾くまで待ちましょう。

乾いてきたら、二重幅にしたいところにプッシャーをあてながら、目をあけます。

そうするとキレイに二重幅ができるのを確認できるはず!

その上からメイクもできるので、女性には嬉しいですね。

しかし、これって慣れるまでに少し時間がかかるかも。

筆者は、なれるまでに1週間ほどかかりました。

テープタイプもある

自分でのりを塗っていくのがへたくそに感じるのであれば、最初からテープタイプにするのもおすすめ!

テープタイプは、二重にしたいところにそのテープをいりこませて、あなたのまぶたの幅にカットしてはりつけるだけ。

アイプチの液体タイプよりは、くっきりとした二重になれます。

2.マツエクを付ける

女性のオシャレには欠かせなくなってきたマツエクもおすすめ♪

マツエクとは、あなたの元々あるまつ毛にまつ毛エクステというものを装着することで、まつ毛をフサフサにみせていくものです。

しかし、どうしてそれが二重まぶたに関係あるのでしょうか?

ずばり、まつ毛エクステのカール部分の力によって、まぶたにクビレが出来るからなんですね。

既に、まつ毛エクステをしたら二重まぶたになった人も多数。

逆に、二重まぶたの人が一重まぶたになってしまうことも。

そうならないように、マツエクをつけたら毎日のケアをしっかり行いましょう。

オススメはまつ毛美容液!

つけまつげでもOK


マツエクをつけるのは敷居が高いな・・・なんて思っている方は、つけまつげをつけてみてください!

つけまつげは、マツエクと同じでそのカールによってまぶたを持ち上げる役割をしてくれるんです。