CoCoSiA(ココシア)

二重になりたい時に、整形以外で二重...(続き5)

7.目のエクササイズをする

目のエクササイズをすることで、目の筋力を鍛えることができます。

目の筋力を鍛えると、上まぶたが鍛えられ、目を大きくなります。

この筋肉を鍛えることで、むくみや脂肪などがなくなり、二重になる可能性もでてきます。

また、目のたるみやクマなどにも非常に効果があるため、目の筋力を鍛えるのは非常に効果的なのです。

目の周りの筋肉は、日常的にはほとんど使われていないため、意識的に鍛える必要があります。

では、具体的に目のエクササイズの仕方をお伝えしていきましょう。

力を入れてまばたきをする

エクササイズの方法としては、力を入れてまばたきをするをするのが効果的。

目をギュッと閉じ、思いっきり見開くというのを繰り返すと、目の筋力が鍛えられます。

一か所だけではなく、上下左右を意識しながら、何回もやるのが効果的だといえるでしょう。

この時に黒目も意識的に動かすと、より目の筋肉が鍛えられます。

回数としては、大体10回程度すると効果的。

目のむくみがとれると同時に、疲れもとれるため、目がすっきりしてくるはずです。

目だけ動かしてキョロキョロ

目だけ動かしてキョロキョロするのも効果的な目のエクササイズ。

顔は動かさず、目だけを動かすのがコツです。

回転させます。

時計回りの目の動きをしたら、次は反時計回りの動きもします。

また、グーッと右をみたり、グーと左をみて、目の筋肉のコリをとくのも大切なエクササイズ。

目は毎日様々なものを見ているため、目の周りの筋肉は、意外と凝り固まっています。

そのため、目の筋肉のコリを解いてあげることも大切なのです。

ギュッと瞼を閉じて開く

そして、最後にギュッと瞼を閉じて開くを繰り返し行いましょう。

目を5秒ほど閉じたら、思いっきり開くを繰り返すことで、目の筋肉を鍛えます。

普段、人は無意識にまばたきをしていますが、意識的にまばたきをすると、意外にも労力がいるというのが分かるはずです。

エクササイズをすることで、目の筋力を鍛えることができ、目のたるみやクマなども解消され、まぶたの脂肪分も落ちてくるため、目が大きくなってくるはずですよ。

8.ボリュームタイプのマスカラをつける

ボリュームタイプのマスカラをつけることで、目を大きく見せることも良い方法です。

特に、黒目部分の上のまつ毛には多めにマスカラをつけることで、目の立て幅を大きく見せることができます。

まつげは真ん中と端では、マスカラの塗り方を変えてみることが、目の印象を大きく変えるコツだといえるでしょう。

とはいえ、ダマになってしまっては、ひじきのようなまつ毛となってしまいます。

綺麗なまつ毛になるように、しっかりとコームでとくなどして、時間をかけてメイクをしましょう。

もともと二重になりやすい人向け

一重の人の場合、二重になりやすいまぶたとなりにくいまぶたがあります。

皮膚が厚いまぶたの場合は、なかなか二重にすることは難しいかもしれませんが、皮膚が薄いまぶたの場合は、アイプチや美容液、クリームなどを使うことで、二重のクセがつき、二重になる人も多くいます。

皮膚が厚いまぶたの人は、まぶたの上の脂肪分を少なくするために、エクササイズを頑張ることが大切。

鍛えることで脂肪が落ちて、二重になりやすいまぶたになるはずですよ。

9.二重になる美容液やクリームを塗る

もともと二重になりやすいまぶたの人は、アイプチや美容液、クリームなどを使うことで二重にすることができます。