CoCoSiA(ココシア)

二重になりたい時に、整形以外で二重...(続き8)

かなり大きな二重幅だし、そこにキレイな色のアイシャドウを塗っている写真なんかをみるととてもあこがれちゃいますよね。

人って自分にはないものを求める性質があるからか、西洋人にあこがれているから、そこに近づくために二重になりたい!なんて考えることがあるんです。

あなたもそうなのではありませんか?

特に外国人のモデルさんやタレントさんを愛している人はその傾向が高いはず。

3.日本人の目に対するコンプレックス

日本人ってどこか小さな目をしているイメージが強いです。

あなたもそんなイメージをもっていませんか?

それぞれの人種に特徴的な顔があるように、日本人にとっての特徴的な顔だってあるんです。

それこそが和風であり、大和撫子の特徴でもあるんですが・・・。

着物がにあうし、どこか奥ゆかしい雰囲気を出してくれるんです。

でも西洋文化が流れてきている現代の日本にとっては、小さな目より大きなパッチリとした目がとても魅力的なんですよね。

それに自分がワンランク上にあがったような気持ちもするし、前に進めた気持ちもするからです。

そんなコンプレックスを小さい子から抱えている人って少なくないんです。

4.目力がある


二重の人って一重の人に比べると、どこか目力があるようにみえませんか?

目力とは、目を見ているだけで説得させられてしまうようなことをいいます。

一重まぶたの人ってどこか頼りないようにみえる。

でも二重の人は、グッと瞳が出ているような気がしてなんだか押されてしまうんですよね。

そこにさらに透き通った瞳をしていると、目力が倍増されます。

5.相手に印象が強く残る

二重まぶたの人ってかなり印象に残りませんか?

初対面の人であっても一重の人よりもパッチリ目をしたほうが記憶に残りやすいんですよね。

それはやはりどこかかわいらしいからかもしれませんし、目力があるからかもしれません。

理由はなんにせよ、相手の印象に残ることが出来ればその先の人生に良い結果をもたらしてくれることだってあるんです。

忘れ去られてしまう人ではなく、誰だっていつでも誰かに覚えておいてもらいたい存在なんですよね。

あなたもそうではありませんか?

6.なんだかモテそうな気がする


いつでもモテたいと思っている人は、人からよくみられるように振舞っているはず。

そのなかでも二重にすれば、もっとモテル要泣きがして二重にしたいと感じている人もいるんです。

たしかに二重まぶたのアイドルってとてもキラキラしていますよね。

二重になればなんでも手に入れられそうな気がするってこともあります。

7.目が大きくて可愛く見える

二重の良いところは、目が大きくて可愛く見えるところ。

やはり、一重となってしまうと、目の幅が小さくなてしまうため、目が小さくなってしまいます。

二重の目は、顔の印象をガラリと変えますし、可愛らしい目元の印象になります。

一重ですと、どうしても目つきが悪くなってしまい、睨んでいると思われたり、クールな印象を相手に持たれてしまうことも多くあります。

そのため、二重を好む人も多い傾向にあるといえるでしょう。

男性の二重もかっこよく見える

最近では、男性の二重の人が人気がでてきました。

二重の目元は印象ですし、優しい目元にもみえますので、かっこいいと思われることも多いといえます。