CoCoSiA(ココシア)

二重になりたい時に、整形以外で二重...(続き4)

朝目を開けるときに、なんだかまぶたに違和感(まぶたが裏返ってるような感覚)になれば大成功!

それはあなたのまぶたが二重にクセづいている証拠なんです。

すぐに効果がでることもあれば、長年かかってしまうこともあります。

長い目で1年くらいは続けてみましょう。

5.瞼のマッサージをする

何度もお伝えしていますが、一重や奥二重になってしまってるのってまぶたに脂肪があるからなんですよね。

今、まぶたをやさしくさわってみて。

なんだかふわふわしていませんか?

それは若さの象徴でもありますが、その脂肪がある限り二重にはなれません。

ですから、毎朝毎晩のアイクリームを練りこむときにはまぶたのマッサージをしましょ☆

やり方はとてもカンタン!

右のこめかみに右の親指をあてます。

そうすると人差し指ってまぶたの上にのびませんか?

そのまま目頭から目じりまでやさし~く人差し指を押しながら移動しましょう。

このとき、まぶたの脂肪を目じり側に持っていくイメージをするとGOOD!

たまにぶちぶちっと脂肪がつぶれている音を感じるかも。

そのマッサージは片目10回ほどを好きなときにおこなって!

その後は、こめかみをぐっとおして毒素を流してあげるのも忘れずに。

毎日やると効果的

これかなり効果があります!

まぶたの脂肪を移動させることによって、なんだかまぶたがとっても軽くなるんです!

目がむくんでいるときって、まぶたをあけるのも大変ですよね。

特に前日の夜に泣いちゃったときとか。

そんなときも、このマッサージをすることでかなり変わります。

「自分のまぶたってこんなに軽かったの!?」「目をあけるのってこんなに軽いものなの!?」なんて驚きました。

これは毎日やるとかなり効果を期待できます。

当時高校生だった筆者は、メイクをしていなかったので授業中でもやっていました。

あなたはできれば、清潔な手でクリームを塗りながらやってくださいね!

6.二重メイクをする


二重メイクって知っていますか?

二重幅を作りたいところにアイラインなどで影を作ることで、あたかも二重になったかのように見せるメクテクニックです。

これって、影をつくらなきゃいけないので、最初は難しいかもしれません。

でも、慣れてしまえばこっちのもの!

近くにいる人にはメイクにみられてしまいますが、遠くにいる人、鏡を見るときには二重の自分でいられるんです。

それってとても幸せ♪

メイクテクニックで二重に見える

まずはメイクテクニックを取得しましょう。

ブラックよりも茶色系のライナーを使うべし。

最初は失敗してもいいんです。

何度もメイクをして、あなたのなかの自然の二重をGETしましょう!