そもそも一重になってしまうのって、まぶたのお肉が重いからなんですよね。
それを解消してあげることで二重ができやすくなるんです。
マツエクと同様にこれで二重になっている人はたくさんいます。
3.太っている人は痩せる
これってとても重要!
もしも太っていて、一重に悩んでいるのであれば今すぐにダイエットを始めてください。
なぜならば、一重の正体って脂肪なんです。
あなたの一重まぶた、奥二重まぶたってどこかはれぼったくなっていませんか?
それをなくすためには、ダイエットしかありません。
まぶただけの肉をなくすこともできますが、できればコレを機会にトータルで美しくなっちゃいましょう。
規則正しい生活にする、運動する、お菓子を控えるだけでも体型ってかわります。
痩せて二重になる人は多い
筆者も一重まぶたのときは、かなりぽっちゃりタイプでした。
身長からみる標準体重では、まぁちょうど良いくらいでしたがもう太ももは太いわ、ほっぺはたぷたぷしてるは、いつもむくむわでちょっと見ていられなかったんですよね。
一重まぶたになるためではなく、筆者は好きな人に振り向いてもらいたい一心でダイエットをしました。
そして、10キロの減量が終わった頃には、まぶたのお肉も少なくなっていることを発見したんです!
痩せながら、アイプチなどでまぶたに二重幅をクセ付けるのがオススメ。
また、まぶたにクセつけをしなくてもやせるだけで二重になれちゃう人もいるので、まずはダイエットをしてみましょう。
4.くせを付ける
今お話しましたが、二重まぶたの人って何もしなくても二重まぶたですよね。
それってまぶたに二重になるクセがついているからなんです。
ということは、そのようなクセがつくようにあなたもアクションするだけ!
筆者が行ったクセつけの中でも特にオススメのものをご紹介します!
二重になるために、時間があればこれらを二重幅になってほしいところにあてるようにして、二重になっている顔を作って鏡でのぞいてみましょう。
俄然やる気が出てきます!
ヘアピンや爪楊枝、セロハンテープなど
一番のオススメはヘアピン。
ヘアピンって女性であれば誰でも持っているものですし、手に入れようとすれば100円ショップで手に入れられますよね。
それを二重幅にしたいところにあてるんです。
あてながら、まぶたをパチパチしましょう。
少し違和感を感じるかもしれませんが、そうするとでまぶたが二重の幅を覚えてくれます。
爪楊枝は、とがっていないほうをヘアピンのようにまぶたにあてて、まぶたきをして。
まぶたの真ん中、目じり側で行うとよりGOOD。
しかし、肌が弱っている人は爪楊枝をあてるとかなり痛いので使わないでくださいね。
最後にセロハンテープを細くきったものをアイプチのテープのようにまぶたにはっておくのもおすすめ。
二重幅にしたいところにはってくださいね!
また、これらを行った後はいつも以上にアイケアをしっかりと☆
美容液を塗りこむのも忘れずに!
毎日やっていると段々二重になる
これらを毎日のようにやっていると、だんだんとあなたのまぶたに二重がクセづいてきます。