CoCoSiA(ココシア)

二重になりたい時に、整形以外で二重...(続き9)

最近人気がある芸能人は、二重の人も増えてきているといえるでしょう。

最近では、男性がアイプチを使うケースも増えてきており、二重にするだけで、顔の印象が変わる
人達も多くいます。

メンズメイクというのも増えてきており、くっきり二重にメイクする男性も増えてきているといえるでしょう。

8.メイクがしやすい


二重は、メイクがしやすいといえます。

アイライナーやアイシャドウというのは、一重の人はどうしてもメイクの仕方に悩むメイク道具だといえます。

塗る幅やアイライナーの太さを間違えると、濃いメイクとなってしまいます。

しかし、二重であればアイシャドウは二重幅までぬるという分かりやすい目安があるため、非常にメイクがしやすいといえます。

またアイライナーも一重の人と比べて書きやすく、メイクに悩むことがないといえるでしょう。

雑誌などでも二重用メイクが多い

雑誌などのメイク紹介のページは、ほとんどが二重用メイク。

一重用のメイクの特集は少なく、モデルの方も二重が多い傾向にあります。

一重メイクというのは、アイラインやアイシャドウが難しく、安定しないため、どうしても特集として組みづらいといえます。

また、アイプチやアイテープを利用した二重の人達が増えてきているため、どうしても、二重のメイクを紹介するケースが多くなります。

そのため、一重の人はメイクの仕方を学ぶのもひと苦労であるといえるでしょう。

9.上目遣いができる

二重の利点は、上目遣いができること。

一重の人が上目遣いをすると、どうしても睨んでいるような印象となってしまいますが、二重の人は可愛いらしくて、甘えん坊の印象を与えることができます。

男性は、上目遣いをされると思わずドキッとしてしまうことも多く、女性に対してキュンとした瞬間の上位にあげられる動作だといえます。

そのため、上目遣いができるのとできないのでは、異性に与える印象も大きく変わってくるといえるでしょう。

10.優しげな雰囲気がある


また、二重は優しげな雰囲気も与えられます。

一重の人は、どうしても目つきがきつくなってしまったり、睨んでいるような印象を周囲に与えてしまいがち。

笑顔でいるにも関わらず、怒っているのではないか?と思われてしまう傾向にあります。

表情がどうしても乏しくなってしまうのが、一重の特徴だといえるでしょう。

逆に二重は、表情が出やすい目の形だといえるため、周囲に対して接しやすい雰囲気を与えることができます。

11.元気なイメージを与える

元気なイメージを与えるのが二重の特徴でもあります。

目の表情がコロコロ変わるのが二重の特徴でもあるため、表情が豊かになります。

そのため、周りから見ると「喜怒哀楽」がはっきりしているという印象を与えることができ、元気なイメージにつながるのです。

二重は、目も大きく見えますし、目のインパクトも大きくなります。

そのため、視線が目に集まりやすくなります。

だからこそ、コロコロ変わる目の表情に、みんな良い印象を感じるのです。

12.芸能人たちに二重が多い

最近では、芸能人も二重の人たちが増えてきました。

少し前までは、海外で活躍する日本モデルは、一重の人が多い傾向でしたが、昨今では二重モデルも増えてきています。

また、芸能人の女性は、目の印象が強い人達が多く、綺麗な二重の人が多い傾向にあります。

目が大きいとそれだけで可愛いく見えるもの。

そのため、目のメイクに力を入れている人も多く、目の印象を強目に引き出すようなメイクをしている芸能人も増えてきています。