CoCoSiA(ココシア)

30代男女の恋愛にありがちな19個...(続き10)

特に長く付き合っていると、一緒にいるのが当たり前のようになってしまって、出会えたことへの感謝なんていつの間にかすっかり忘れてしまっているんですよね。

何十億もいるたくさんの人の中から今のパートナーに出会えたことはまさに奇跡的なことなのに。

常に忘れずに感謝をするべきとは言いません。

でも時々でいいので相手と出会った頃のことを思い出して、そしてその出会いに感謝してみてください。

「もしこの人と出会えていなかったら」「もし違う人と出会っていたら」なんてことも思い浮かべてみてください。

そうすることで相手への感謝もでき、より気持ちも深まるはずです。

そしてお互いに思い合うことができればきっと素敵な恋愛ができるはずですよ。

7. 問題は一緒になるべく早く解決するようにすること

恋愛・結婚をすればかならず何かしらの悩みや問題が出てくると思います。

人によってはすぐにその問題をパートナーに打ち明け相談するという人もいます。

ですが、人に話すのが苦手で1人で解決しようとしてしまう人もいますよね。

でもこれは決して良いことではありません。

自分だけの問題ならまだしも、2人に関わる問題なら特にいけません。

結婚を意識して付き合っている2人なら尚更そうでしょう。

1人で悩んでなかなか相談を打ち明けず引き伸ばしにしても決して良い結果は生まれませんよ。

悩みや問題は2人できちんと話し合い、一緒に解決するようにしましょう。

そうすることで早く解決することもできますし、2人の絆もグッと深まるはずです。

きっとお互いがお互いの力になってくれるはずですよ。

8. 何でも言い合える仲になること

何でも言い合える仲になる。

これも良い恋愛をする秘訣になります。

先程お話したような大事な悩み・問題もそうですが、何か普段気になっている些細なことなどもきちんと言い合えるようになると良いですね。

もちろん親しき仲にも礼儀ありと言いますから、なんでもガミガミと言いすぎるのは良くありません。

相手を深く傷つけてしまうようなことはもちろんいけません。

ただどうしても気になることや我慢できないこと、2人の恋愛を長続きさせるために必要なことは話した方が良いでしょう。

何でも言い合えるというのはそれだけお互いの仲が深まり信頼できているという証拠。

良い恋愛をするためにもなるべくいろんなことを正直に話すようにしましょう。

最後に


30代の恋愛は10代・20代の頃のように上手くいかないことも多くて、悩みや不安もたくさん。

でも年齢を重ねてきていろんな経験をした分良いことだってたくさん学んだし、若い頃に比べて良い恋愛だってできるようになっているんです。

なかなか出会いがない・結婚できないかもと焦って恋愛しようとしている人も多いかもしれません。

でも、30代のあなたにはまだまだ魅力がたくさん!

自分に自信を持って、ゆっくり理想の相手を探してみてくださいね。

きっとあなたにピッタリの最高のパートナーが見つかるはずですよ。