CoCoSiA(ココシア)

30代男女の恋愛にありがちな19個...(続き9)

大事な人のために仕事・恋愛と全力で取り組んで、人生をより充実させましょう。

3. 何事も楽しむ姿勢を忘れないこと

ただ一生懸命頑張るのもいいですが、大人は楽しむ余裕も必要になってきます。

例えば仕事にしたってつまらなそうにやっている人よりも、楽しそうに輝いて取り組んでいる人の方が素敵じゃありませんか?

自分が楽しんで取り組む事ができれば大変な仕事だって面白く感じられるようになるはずです。

もちろん恋愛にだって同じことが言えます。

自分が恋愛を心から楽しめば相手にもその気持ちはきっと伝わって、2人の関係はより良いものになるはずです。

相手のことを考えるのも大切なことですが、まずは自分が楽しむ姿勢を忘れないこと。

それが良い恋愛関係を築くコツでもありますよ。

4. ポジティブな毎日を送ること

30代の恋愛を上手くいかせるためのポジティブな毎日を送っている
年齢を重ねていくと老いを感じることが増えたり色々な悩みも増えたりして、物事をついネガティブに感じてしまう人も多いかもしれません。

そうならないためには、自分磨きをして良い仕事・恋愛をするためにはポジティブな毎日を送ることも大事なことですよ。

もちろん常に前向きな気持ちでいるというのも良いことです。

また、仕事でも趣味でもいいので、何か自分に得意なことに取り組んで自信をつけていくというのも良い方法ですね。

自信があってポジティブな人にはやはりみんな惹かれるもの。

ただし無理に前向きでいようと必要以上に気を張り過ぎないように気を付けてくださいね。

人には元々ネガティブ思考な人やいろんな人がいます。

そんな人が無理にポジティブでいようとするとかえって自分を追い込み過ぎて疲れてしまいます。

ポイントは自分に元気が出るくらいほんの少し前向きになること。

元気がなくなったら自分にプラスになることをしたり、プラスになる人と話をして少しずつ自信をつけるようにしましょう。

5. 相手のこと同様に自分の事も好きになること

相手を深く想い、大切する。

これは恋愛をするにおいて重要なことです。

でもより良い恋愛をしたいのなら相手だけでなく自分を好きになることも必要になってきます。

たとえ好きな人と一緒にいても「私なんてどうせ…」「この人にも釣り合っていないんだろうな」なんて自分を卑下するような気持ちでいては心から恋愛を楽しめるはずがありません。

これまでお話してきたように人は自分に自信を持ち、前向きになることで魅力的になります。

魅力的になれば心にも余裕ができて、同じように誰かを好きになったり想うことができます。

何かを楽しむということもできるようになってくるんです。

パートナーも自分を嫌っている人より、自分を好きになって大切にしている人の方に惹かれるに決まっています。

自分の嫌なところやコンプレックスなど色々あるかもしれません。

ですが、まずは自分の良いところに目を向けて自分を好きなところを見つけるようにしましょう。

6. 相手と出会えたことへの感謝を忘れないこと

恋愛においてもう1つ重要なことが、感謝の心を忘れないこと。

相手に対してというのはもちろんですが、なによりまず感謝をしなければ相手と出会えて恋ができているということです。

そんなの当然と思う人もいるかもしれませんが実はこれみんなが案外できていないこと。