CoCoSiA(ココシア)

30代男女の恋愛にありがちな19個...(続き8)

若い頃気になっていたようなことも段々と許せるようになり、少しくらいのことでは怒らなくなるんです。

また相手に対して信頼の心を持てるようになるので、不安や束縛もなくなってきたりします。

若い人は相手を束縛したいあまり、携帯を隠れて見たり行動を常にチェックしたりしていませんか?

30代になるとそういうことをしなくなり、相手を自然と信じられるようになるんです。

そういった心の余裕ができるので、30代は相手を尊敬して想い合う大人の恋愛ができるようになるんですね。

3. 感情ではなく論理的な話し合いができる

これも「精神的に大人の余裕がある」のお話と似ていますが、心に余裕ができるので感情ではなく論理的な話し合いができるようになるんです。

例えば若い頃は恋人とケンカをした時にその場の怒りや悲しみに身を任せてただただ感情をぶつけていた、というような経験もあったと思います。

ところが30代になるとすぐに感情を表に出すのではなく一旦落ち着いて様々なことを考え、そして冷静に話し合うようになります。

そうすることで若い頃揉めていたようなことも簡単に解決できるようになるんです。

まずは落ち着いて、その時の状況や相手の気持ちを考えること。

これがポイントとなります。

30代での恋愛を上手くいかせるコツとは?


30代の恋愛には色々なメリットも多いことが分かりましたが、それでもやっぱり恋愛が上手くいかないことも多いですよね。

では30代で恋愛を上手くいかせるには一体どうすればいいのでしょうか?

一緒に見ていきましょう。

1. 自分磨きを忘れないこと

30代になると「もう歳だから」「面倒だから」と言って自分磨きを怠る人もいますがこれはいけません。

自分磨きは良い恋愛をするためには絶対に欠かせないこと。

これから良い相手を探したいと言う人なら尚更大事なことです。

特に女性は30を過ぎるとお肌にシワができたり、太りやすくなったりと色々な問題が出てきます。

そのため若い頃以上に自分にお手入れをすることが必要になってきますよ。

まずは服装・髪形・メイクなどとにかく外見に気を使うように。

仕事の時はもちろん、プライベートの時もオシャレには気を使うようにしましょう。

そして余裕がある人は趣味・習い事などを始めて内面も磨くように。

内面が磨かれれば必ず外見も輝くようになりますし、何かスポーツなどを始めればダイエットにも繋がりますよ。

もしかすると何か習い事を通じて良い出会いがあるかもしれませんよ。

自分磨きは自分だけでなく相手のためにもなります。

好きな人や恋人がオシャレで素敵だったら自分も嬉しくなりませんか?パートナーだって同じように感じてくれるんです。

パートナーを喜ばせるためにもまずはしっかり自分磨きをしていきましょう。

2. いろいろなことに手を抜かないこと

これは自分磨きにも言えることですが、色々なことに手を抜かず何事にも一生懸命取り組むことも大切です。

仕事もそうですし、恋愛に対してもそうです。

何歳になっても仕事を頑張っている人って魅力的に見えますよね。

またデートの計画を頑張って立ててくれたり、イベントや記念日を忘れずにお祝いしてくれたり、常に恋愛に真面目に向き合ってくれる人はやっぱり素敵って思えますよね。

一生懸命やって悪い印象を持つ人なんて絶対にいません。

そしてこれも自分のためだけでなく相手のためになること。