CoCoSiA(ココシア)

30代男女の恋愛にありがちな19個...(続き6)

理由としては、「歳が離れすぎていること」「年齢より若く見られすぎてしまうこと」など彼氏の母親など、心配してしまう要素も少なくありません。

もし、あなたが今交際している男性が10歳近く離れているのであれば、おそらく相手のご両親も心配になることでしょう。

また、歳相応の年齢より若く見られる事は良い事です。

ですが、裏を返すと幼い印象に見えたりまだまだ落ち着きない印象に見えることもありますので、敬遠されてしまうこともあります。

16.自分の容姿に自信が無い

そもそも自分の容姿に自信がないことで、相手に告白することができないところもあります。

自分の容姿に自信がないことで、様々なことを諦めてきてはいませんでしたか?

自分の容姿より中身を磨いていくことで、自然と自信につながることもあります。

また、自分の容姿に自信がないのであれば、まずは自分の容姿に自信が持てるよう研究することも必要です。

それを抜きに、様々なことに理由付け、逃げ続けることをやめておきましょう。

身だしなみに気を遣う時間や余裕がない

これまで、仕事が忙しすぎて身だしなみに気を使う時間や余裕が持てない女性にとって、自分の老けた姿を見る事は苦痛に感じる瞬間でもあります。

「このまま自分が歳をとっていくのかな…。」

「このまま老化が進めば、ずっと1人のまま結婚をせずに過ごしていかなければいけないのかな…。」

などと不安になることもあります。

身だしなみに気を使う時間がないのであれば、余裕をもって行動することを心がけていきましょう。

また、身だしなみに気を使う余裕がないのであれば、もう少し美を意識する努力をしなければなりません。

それらを抜きにして容姿を美しくすることができないのです。

結婚して、子供が生まれても時間がない中きちんと身だしなみを整え美しいママだっているんです。

もっと自分に自信が持てるよう定期的に病院に通ったり、エステに通うこともおすすめです。

年齢を重ねるにつれて美しくなる人もいる

男性の場合も女性の場合も、年齢を重ねるごとにその人の色や味が出てくる場合もあります。

女性の場合、歳を重ねるにつれて美しくなる人も少なくありません。

これまであなたが経験してきたことが、あなたの考え方や姿勢に現れてくることもあります。

これまで、自分の容姿に自信がなかった人は歳を重ねるにつれ、様々な経験を得てさらに美しくなる努力を重ねていきましょう。

美しくする努力を重ねていくことで、少しずつ自分の容姿に自信を取り戻せることもあります。

自信がない上に何もしないままが1番いけません。

これを機に、自分磨きを始めてみてはいかがでしょうか?

17.過去の恋愛のトラウマから抜け出せない


これまで、過去の恋愛のトラウマが原因で恋愛に積極的になれなかった人は、これを機に心の浄化を行うようにしてください。

過去に傷ついた経験やトラウマが、あなたの足を引っ張っていることも考えられます。

むしろ、それが原因で素敵な恋愛のチャンスを逃してしまっているのであれば、もったいない話です。

むしろ、過去にそのような経験やトラウマがなければあなたは既に結婚できているかもしれません。

失敗が自信を喪失させている

過去の失敗や傷ついた心、経験などが自信を喪失させているのであれば、自分の何がいけなかったのか?

もう一度振り返り、二度と同じことを繰り返さないと自分の心に誓いましょう。

それだけでなく、さらにステップアップさせ過去の経験すら良い経験だったと思えるように昇華させることで、これまでの経験よりこれからの未来に向けてさらにワクワクしてくることでしょう。

18.不倫男に狙われやすくなる

30代の女性は、落ち着きがあり魅力的な部分があります。

10代や20代の女性とは違った魅力もあり、既婚男性に狙われやすくなることもあります。