CoCoSiA(ココシア)

30代男女の恋愛にありがちな19個...(続き7)

ちょうど、恋人が欲しいと思っていたあなたは、そんな既婚男性から声をかけられついつい心と体を許してしまうことがあるかもしれません。

しかし、相手はあなたと体の関係になることが目的で、あなたと結婚したりあなたの将来を幸せにしてくれる相手ではありません。

弱みに付け込んで都合良く利用しようとする人がいる

あなたの弱みにつけ込んで、相手の都合よく利用しようと考えているのかもしれません。

人の弱みにつけ込んで、自分がいい思いをしたいと言うような相手に心と体を任せてしまうことは非常に危険なことになります。

あなたが幸せになりたいと思う気持ちがあるのであれば、都合の良い男性になびく事はやめてくださいね。

もっと自分を大切にすることで、相手からも大切にされる女性になることができます。

19.とにかく出会いの機会が全然無い

30代になると、20代の頃に比べとにかく出会いの機会が少なくなってしまうこともあります。

20代の頃は周りも結婚しておらず、合コンやコンパ等の機会も多かったことでしょう。

それに比べ、今では出会いの場が劇的に少なくなってしまったことで、素敵な異性との出会いもないのかもしれません。

合コンなどにも誘われなくなった

また、20代でよく合コンやコンパに誘われていた人でも、30代になることで周りも結婚し始め合コンなどにも誘われたくなってしまうことで、さらに出会いがなくなります。

また、年下の女子に合コンやコンパのお誘いのお願いをしても、1人だけ30代と言うこともあり気が引ける気持ちになることも少なくありません。

このようなことから、合コンなどにも誘われなくなってしまった場合、出会いが少ないと感じてしまうこともありますよね。

紹介してくれる人もいない

また、あなたの周りの友達がほとんど結婚してしまったことにより、素敵な異性を紹介してくれる人も減ってしまった…。

なんて感じていることも少なくありません。

紹介してくれる人もいなければ、何か他の方法を考えなければなりません。

会社の同僚やあなたの周りの友達でもいい人を紹介してくれるような人がいなければ、新しく趣味を持ったり、また自ら出会いの場に出向くことが大切です。

出会いがないと言い続けるのではなく、自ら出会いを探しに行くことも大切です。

行動力のある人が素敵な未来を掴むことができるのです。

このままあなたは素敵な人が現れると信じ、待ち続けて時間ばかり過ぎていくのか、それとも自ら素敵な出会いを求め早く素敵な人と出会うかはあなた次第と言えるでしょう。

30代の恋愛の利点


30代の色々な悩みについて読んできて、「30代って困ったことが多いんじゃ…」と感じた人もいるかもしれません。

しかし、たくさんの経験を積んできた分30代には様々なメリットだってもちろんあるんです。

ということでここでは30代の恋愛の利点についてお話していきたいと思います。

1. 人を見る目が養われている

30代は仕事でも恋愛でもこれまで多くの人と出会い様々な経験をしています。

なので10代・20代の人に比べると当然人を見る目も養われていると言えるでしょう。

もちろん100%良い人を見分けられるというわけではありませんが、信頼できる人・自分と相性の良い人くらいは分かるようになります。

そのため仕事での失敗も少なくなりますし、恋愛でも長続きするような良い相手と出会えるようになるでしょう。

順調にいけば結婚できる可能性だって出てくるんです。

また多くの人と関わることは色々学ぶことも多く、自分の考え方や価値観を変えるきっかけにもなるので、これまでの悪かった点を反省しより良い恋愛ができるようになるかもしれませんよ。

2. 精神的に大人の余裕がある

30代といえばもう立派な大人。

そのため若い人に比べるとやはり精神的な余裕も出てくるでしょう。

例えば恋人に対してイライラすることが少なくなり、ケンカの数も減っていきます。