CoCoSiA(ココシア)

腕組みが周りに与えている印象とは?(続き8)

まずは気がつく事が重要です。

自分なら疲れていることや追い込まれている事になかなか気がつくことご出来ないでいると、いつの間にか自体は良くない方向に向かってしまう事も十分に考えられるでしょう。

だからこそ、その行動から読み取る事が出来るイメージを作っておくことが重要となります。

かっこつけたい

腕組みをしていると、自分への自信を表すようなイメージを周りに持たせる事が出来るようになります。

だからこそ、カッコよく思われたいという気持ちを持っている人からすると、つい腕組みをして自分を強く見せたいとおものかもしれません。

実際腕組みをしたからと言って強くなる事が出来るものではありません。

ですが、周りの人に与ええるイメージを改善していきたいという気持ちを持っている場合にはついついそういった行動に繋がってしまうのかもしれません。

なぜ腕組みの写真を使うのか

両極端のイメージをもたれる腕組みですが、そんな腕組み姿をあえて使用する写真というものが多々あります。

そこには何らかのイメージ戦略があるのかもしれません。

人のイメージをあえて利用して自分が思われたい自分になる。

それこそが大事なポイントなのです。

普通の写真なのであれば、何も考えず自分が楽しく過ごしている姿などを撮影すればいいのでしょう。

ですが、何か目的のある写真の場合そこに意味を持たせる必要が出てきます。

言葉が無いものだからこそ、人の持つイメージというものがとても重要になります。

だからこそ、そのイメージがより操作しやすいポーズだからこそ、腕組みのポーズは重宝されているのかもしれません。

普段私たちが何気なく見ている腕組みのポーズ。

あのポーズにも何か大き意味が隠されているのかもしれません。

その意味を知る事によって、今までの持っていた漠然としたイメージの正体を知る事が出来るようになるかもしれません。

料理人や会社の役員に多い腕組み写真

腕組みをしている写真に多いのが、料理人や会社役員などの写真です。

そこにはきっと「こだわり」や『頑固さ』などをイメージづかせる為にやっている場合が多々あります。

だからこそ、そういったイメージを相手に持たせたいと思っている場合には、理論的に腕組みをしているのかもしれません。

腕組みはもともと他人との間に壁を作る際に使用されるポーズといわれています。

だからこそ、他人と壁を作る事によって、あなたたちとは違う。

他とは違うこだわりの味を表現しているのかもしれません。

自分や会社のイメージ表現のため

会社のイメージはとても大切です。

そのイメージによって、商品が売れるかどうか・契約が取れるかどうかが変わってくるのです。

実際に出来る事も、イメージが悪ければ他の所にお願いしようと思われてしまう可能性もあるのです。

だからこそイメージを大切にするという意味でも、あえて腕組みをして存在感をアピールしているのかもしれません。

個人は勿論ですが、会社としてのイメージはとても大切です。

それが直接経営にかかわってくるので油断は出来ません。

だからこそ、自分で持たせたいイメージがある場合にはそれに寄せていく事が重要です。

個人的には腕組みをしているとあまりいいイメージをもたれる事は無いかもしれません。

ですが、会社という一つの集合体になると、そのイメージは大きく変わっていく事でしょう。

近寄りがたい印象だった人も、会社になる事によって強さや誠実さをイメージさせる姿になる場合も多々あるのです。

だからこそ、あえて会社の写真などに腕組みをした代表の写真を使用する場合もあるのです。

腕組みの癖をやめてみよう

腕組みをする癖をやめたい人
今回は、誰もがやってしまいがちな腕組みについて特集してきました!