CoCoSiA(ココシア)

残念なイケメンに「あるある」な24...(続き5)

婚活や就活の時も、さわやかで信頼されるためには、歯並びが悪い時には、歯をキレイに修正しておくべきです。

俳優さんの中には、前歯全体を真っ白にした人もいます。

歯並びが良くて白いと、白いお肌のように若くてイキイキしているように見えるのです。

笑うと歯並びがひどいイケメンがいます。

小さい頃から自由奔放に育てられたので、親も注意しないのです。

子供の頃の歯の管理は親の責任です。

鏡を見るのは、髪をなおす時ぐらいで、歯を見ることはほとんどないのでしょうか?

だから、自分では気が付かないのです。

 イケメンは笑顔がさわやかで、笑った時の白い綺麗な歯並びが自慢 なのです。

歯並びがひどくて歯周病のような病的な歯は、恋も仕事も成功しません。

歯並びが悪いと、食べ物をキチッと噛んでいるのか、歯の隙間に食べ物のカスが残っていないか、それに菌が付着して繁殖して口臭をだしているのではないか?と悪い方に妄想してしまうのです。

若い女性は、そんな 不潔そうな人は生理的に合わないので、デートの約束を取り付けるのも難しい と思います。

そんなイケメンは「残念なイケメン」なのです。

9.ゴミのポイ捨てなど社会的マナーを知らない

テレビドラマの さわやかなイケメンは、顔がさわやかなだけでなく、行動もさわやか なのです。

眠い朝も、事務所のエレベーターの中で、周りの人にさわやかに挨拶している姿を見ると、身体も軽くなってさあ仕事しよう、と気持ちを切り替えられます。

仕事スイッチが入るのです。

通勤の時に、道端になにげなく捨ててある吸殻を見つけると、あっ!またか!と嫌な気分になります。

しかも、踏みつぶしていると、タバコの紙が破けていて、掃除が面倒だなあと思ってしまいます。

ホストクラブのイケメンは、格好良く煙草を吸う人が多いです。

煙草を吸うのは良いのですが、吸殻を火がついたまま道路にポイ捨てする人がいます。

火災が起こらないか心配ですが、それと同じように、飲んだ後の空き缶も車から道端に放り投げる人もいます。

イケメンがそのように、 ところかまわずポイ捨てしていると、余計に目立つ のです。

親の教育が悪いのか、誰も注意してこなかったからでしょう。

ゴミのポイ捨て以外にも、社会のマナーやルールがあります。

こんな 社会的マナーを知らないイケメンは、人間性が疑われるだけでなく、周りの人もガッカリさせる のです。

ドラマのヒーローのように、実際にも目立つのです。

自分では誰が捨てたか分からないだろう、と油断していますが、世間はイケメンを注視して覗いているのです。

みんなをガッカリさせたイケメンは、間違いなく「残念なイケメン」です。

非常識な人について詳細はこちら >

10.服装のセンスがダサい

「残念なイケメン」は、 自分の顔がイケメンなので、他の面でも優れている、特別な才能がある、と自分のことを誤解している のです。

自分の服装は「ダサい!」とは思わず、「才能だ!」と誤解しているのです。