CoCoSiA(ココシア)

残念なイケメンに「あるある」な24...(続き7)

そんな彼をずっと見ていると、ついて行けなくなるのです。

目立ちたがりな人について詳細はこちら >

14.モテると思い込んでいる

生まれながらに多少ルックスが良いイケメンは、 周りからは褒められて育ち ます。

小さい頃は「カッコいいね!」とか「素敵ね!」とか、よく言われたことでしょう。

でもその褒め言葉は、社交辞令と同じで、挨拶のようなものです。

でも、みんなが本音で言っていると誤解し、オレは「モテる」と思い込むことになるのです。

 「カッコいい」だけでは「モテる」ことにならない のです。

そこに気が付かない間は、「残念なイケメン」のままです。

15.女の子のことに興味があり過ぎる


年頃の男性は、女の子にたいへん興味があるものです。

「残念なイケメン」は自分の好みの女の子に出会うと、「きっと恋人にできる!」とか、「きっと俺を好きになるはず!」と、勝手に思い込むのです。

 いろんな妄想をするのも好き なのです。

絶えず鏡を見るように、女の子のことに興味があり過ぎるのです。

別の言い方をすると、 楽しい事しか考えない のです。

16.下ネタを連発する

「残念なイケメン」は、世間の情勢や経済関係についての情報には、あまり興味がないのです。

 芸能ニュースや芸能人の不倫の情報、合コンなどの話が大好き です。

可愛い子がいるお店の情報交換は得意です。

そんな仲間との会話では、必ず下ネタを連発するのです。

 自分がいかに女にモテているかを連想させるため です。

しかし、事実は逆でヘタレなのです。

17.アニメオタク

「残念なイケメン」の得意分野は、アニメの世界です。

ひとりの時にはスマホを握っていますが、ポケモンかアニメキャラゲームが大好きなのです。

アニメの世界では、利用しているユーザーの知性や性格に関係なく、 アニメキャラを好きになって、思い通りに操作できる からです。

「残念なイケメン」は、現実では夢が叶わないのでアニメオタクになってしまうのです。

18.声が高い


女が憧れる男性は、男らしくて頼りになる人です。

その上にイケメンであれば、文句はありません。

そんな 男性の声のイメージは、低音のよく通る声で話す重厚 な感じなのです。