ところかまわず香水を振りまくようで、一緒に食事に行っても気になって仕方がないこともあるのです。
不潔で臭いのも嫌だし、かといって香水プンプンも苦手だし、ともかく臭いにも鈍感なのが「残念なイケメン」なのです。
23.気が弱く自分に自信が無い
肝心な時に勝負に弱い のも「残念なイケメン」の特徴です。競馬やパチンコなどのギャンブルの話は良くするのですが、正しい判断ができないので、勝負に弱いのです。
2人になっても、親身に相談できないのです。
彼女が「これはどうする?」と聞いても、「しらない!」とか「好きにしたら!」と決断を避けるのです。
自信がないのです。
「残念なイケメン」は気が弱く自分に自信が無いのです。
24.自分に甘く他人に厳しい
自分中心に行動するのが習性で、何ごとも自分の都合の良いように考えます。うまく行けば自分の考えが良かったと納得して、逆に困ったことが起こると、相手が悪いからと思い込みます。
2人の間では、相手は常に悪者なのです。
「残念なイケメン」は不公平なのです。
残念なイケメンを真のイケメンにする3個の方法
でも、 「残念なイケメン」を好きになってしまった ら、どうしたら良いのでしょう?
「残念なイケメン」でも、イケメンはイケメン。
私の器量からして、イケメンと付き合うことは絶対ないと思われているので、この「残念なイケメン」でも離したくない。
そんな思いの女性にアドバイスです。
残念な部分を直してあげれば、彼は真のイケメンになれるかもしれません!
そうなれは、あなたも彼もハッピーになれますね。
1.率直にアドバイスしてあげよう
こんな男はイヤだ!と敬遠される「残念なイケメン」ですが、どんなアドバイスができるのでしょうか?
「残念なイケメン」の理由はいろいろ考えられますが、ポイントは「女性が嫌がる癖」、「常識やマナーを知らない」、「我がまま(自己中)」、「社会的地位(仕事)」に関わる事だと思います。
「社会的地位」とは、きちんと会社勤めをしていて、安定した収入があることです。
これは、イケメンというより社会人としての基本ですから、これが無いのは女性の対象にはなり得ません。
安定した収入が得られる仕事を見つけることです。
「癖」や「常識やマナー」、「我がまま」については、良識のある先輩に巡り会わなかったか、両親と離れて暮らしていた期間が長かったことが考えられます。
いずれにせよ、 面と向かって「残念なイケメン」に教えてあげる人がいなかった ためです。
今からでも遅くないので、率直にひとつひとつ教えてあげる のです。