CoCoSiA(ココシア)

残念なイケメンに「あるある」な24...(続き2)

2.クーポンマニア

「残念なイケメン」は、 お手軽なクーポンが好き です。

普段は行けない高級料亭に気軽に行けたり、新しいサービスを格安で体験できたり、クーポンは手軽に大人の仲間入りができるのです。

一般人が簡単に経験できないことを格安で利用できることに、ある種の特権階級意識を持つことができて、満足できるからです。

「残念なイケメン」は、 クーポンのチカラで自尊心を満足させている のです。

気に入った女性をデートに誘った時には、夕食は格式の高いレストランに誘いたいものです。

そんな時には、得意のクーポンを利用すると、簡単に案内できるのです。

料金も前もって支払っていますから、その点は安心できるのです。

それと、有名なお店は予約も取りにくいものです。

週末や休日、繁忙期などは、満席の場合がありますが、期間限定のクーポンなら席も確保できます。

クーポンによっては、高層階で夜景が綺麗に見える窓際の席も、確保できるのです。

人気のミュージカルも、宿泊の旅行も、クーポンが役に立ちます。

 クーポンがなければ、「残念なイケメン」は予約すらできないかもしれません。 

「残念なイケメン」はクーポンマニアなのです。

3.ケチ


「残念なイケメン」は、お金を使うことに不安があるのです。

と言うよりも、 無計画に浪費する癖がある のです。

彼女の前では見栄を張りますが、本心はたいへん不安なのです。

彼女と一流レストランで食事デートする時は、前もっていろいろと調べておきます。

それができないのです。

彼女が嫌いなわけではないのですが、準備ができないのです。

いざ支払いの時に、割り勘にしようと提案したり、時にはお金を彼女に借りたりすることもあるのです。

 デートの時でも、現金は余分には持って行かない のです。

財布の中のお金だけで済まそうと思っているので、予定外の出費は対応できないのです。

ケチな男性が、女性からダメだと思われるのは、 相手への愛情と思いやりが無いように思えることと、万一の時に相手を置いて逃げてしまうように思われるから です。

「残念なイケメン」は、友人たちの間では、「あいつはケチだよなあ」と言われているかも知れません。

それは言い換えると、「あいつは冷たい奴だなあ」と同じ意味で、心を開いた友情は芽生えないでしょう。

友人の間でケチだとの評判が出ると、「残念なイケメン」は結婚の対象から外されます。

ケチな人について詳細はこちら >

4.愚痴っぽい

イケメンの条件としては、男らしくて潔いことも重要です。

あれこれと失敗したことを思い出して、くよくよ後悔はしないものです。

しかし、「残念なイケメン」は、その潔さがないのです。