CoCoSiA(ココシア)

人たらしな女や男に共通する5つの特...(続き3)

そういう人は、本当にごく一部の人にのみ話しているか、または一人で何らかのストレス発散をしているはずです。

日々生活していれば、色々と溜まることもあるでしょう。

しかしそれを人前では一切口に出せないというのも、中々大変なことです。

人たらしは、人知れずそんな努力をしてでも、周囲から愛されたいのです。

そして実際に、 人を悪く言わない人は、周囲から信頼されやすく、好かれる傾向 にあります。

上手に誰とも付き合っていきたいと考えているからこそ、人たらしはそうして地道な努力をしているのです。

ポジティブなことをいう

人たらしは、日頃からポジティブな発言が多いです。

ネガティブな発言が多いと、「あの人は暗い人だ」「あの人は直ぐに物事に対して悲観的になる」と周囲から思われてしまうからです。

ネガティブな言動は、その人自身もネガティブに思われてしまいます。

人は、 自分の気持ちを高めてくれたり、一緒にいて楽しい人の側に集まる 習性があります。

人たらしはそれを良く理解しているため、「いつもポジティブで明るく過ごしていれば、自然と人が集まってくる」という考えを持っています。

そして事実、そうして明るく振舞っていれば、 「この人の側は居心地がいい」 と人が集まってきます。

気付けば人たらしは 集団の中心になっており、「皆から好意的に思われている」と自身も大変満足 出来るのです。

人のことも楽しませ、結果的には自分のためにもなる行動なので、人たらしは常に前向きな言動が多いです。

ポジティブな人について詳細はこちら >

真面目にコツコツと

「人たらし」と聞くと、一見だらしなくて不真面目な印象があるかもしれません。

しかし人たらしこそ、真面目にコツコツと努力をしているのです。

人たらしは、常に誰からも愛されたいと思っています。

両親や友達、仕事の同僚や上司など、周囲にはさまざまな年齢層や立場の人間がいます。

それらの 大半から好かれるには、その人個人がきちんとしていなければいけません 

勉強や仕事の面でも、私生活においても、ゆくゆくは自分のために、 「誰からも好かれるように」努力 をしているのです。

動機が何であれ、真面目にコツコツと努力を重ねる人は、周囲の尊敬や好意を集めます。

また、「あの人はしっかりしているし努力家だ」「あの人は誠実だし頼りになる」と思われたり、もてはやされることによって、より一層「もっと頑張ろう!」とモチベーションもアップ出来るのです。

コツコツ努力ができる人について詳細はこちら >

人たらしがモテるポイントはここにある!


人たらしが持つ特徴は、周囲に対して良い効果を発揮することが多いです。

そのため、誰からも好かれたり、頼られることも多く、 周囲にとってなくてはならない存在 となります。

そしてその事実は、人たらしにとって心底嬉しいことなのです。

周囲に良い影響を与える人たらしが、特にモテるポイントをご紹介していきます。