せっかく遊びに来たのに、本当に別件の急用で帰らなければならない事態になってしまうかもしれません。
今、やれることを時間の許すまでやって、時計とにらめっこしながら帰りましょう。
やむを得ない理由での遊びの切り上げならば、また次の機会が必ず巡ってくるでしょう。
〜デート編〜
待ちにまったはずの彼氏とのデート。
今日は丸一日、思いっきり楽しむはずで来たのに…。
どこか様子が変、いや、おかしい。
歯車がかみ合わない。
何をやっても全然楽しくないし、腹立たしさを覚えてしまう。
こんな事態にもし陥ってしまったら、デートも何の意味もありませんね。
そういった時の早く帰る方法を見つけてみましょう。
①帰りたいと素直に言う
帰りたい方法のデート編の一つ目は「素直に帰りたいと言う」です。
ストレートに直接言えば、彼は当惑してまごつくかもしれませんが、自分を誤魔化して面白くない時間を過ごすよりもいいかも分かりません。
デートの途中で「帰りたい」と言われるのは男にとってはあってはならない超一大事です。
通常はそのような事は起こらないよう、彼の方も配慮しつつのデート進行のはずなのですが。
とにかく、彼への思いやりも必要でしょうが、デートが楽しくないというのは何かが欠けているからです。
一つのアクションを起こすことは、今後の二人にとっても非常に重要な次への展開を考え直すきっかけを与えてくれます。
ただ、言ったあとで思いっきり後悔するのなら、我慢するという事も考えてみましょうね。
②明日早いことを告げる
デートが本当に楽しくないのなら、彼の事を気にかけ過ぎずにサッサと帰るのも、女心の気遣いなのかもしれません。
明日早いから今日はこれで、と言っておいて帰る段取りを作りましょう。
男にとればデートの途中で彼女に帰りたいと思われてしまうこと事態を、深く考え直さなければなりません。
彼女は言う理由は何でもいいのです。
自身のありようをもう一度、頭の先から足の先まで、考え直すべきでしょうね。
③仕事が残っているからという
デートの最中で早く帰りたい時の方法の三つ目は「仕事が残っている」と言う事です。
仕事を言い訳の理由にしようと思えば、日頃から自分の仕事の忙しさについて事前に言っておく必要があるでしょう。
突然、残っている仕事を片付けたいから、と言われて帰られてしまったら、彼の方も怪しむかも分かりませんし、しつこく追及してくるかも分かりません。
「俺のどこが気に入らないの?」という男女にとっての決まりきった押し問答がです。
仕事が残っているから、という方法を使う場合は前もって彼に対して予防線を張っておく準備もいるでしょうね。
④家族に早めに帰るように言われた
デートの最中で早く帰る方法で友好的な手段は、自分の家族を使う事です。
「家族から早めに帰るように言われた」は男にとったら絶対、守らなければならない不文律でもあるのです。
彼氏にとったら、あなたの家族。
特に父親は最大にして最後の砦となる存在の人です。
その人の影があなたを通してちらついて見えだすと、男は落ち着けません。
ここは大人しく彼女の言う通りにしなければ、となるでしょう。
家族という方法は早く切り上げたい時の十八番の殺し文句なのですよ。