CoCoSiA(ココシア)

早く帰る28個の理由や方法。飲み会...(続き8)

①生活が厳しいという

同棲における最大の帰る方法は「生活の厳しさ」です。

双方にそれなりの稼ぎがあって住むところもきちんと確保されているのならまだいいでしょうが、

それでもそれまで、親元で暮らしてきたような生活レベルはとても維持できないでしょう。

同棲するのは当人たちの自由でしょうがよくよく足元をよく見つめて考えないと、若い勢いは、あっという間に破綻する可能性もあります。

ここは冷静に「生活が厳しいから一度、帰らせて欲しい」と頼んでみることです。

答えはそれからでも出すことはできますからね。

②一度離れて結婚を考えたい

同棲生活を送っていながら、変える方法を模索するとなると、次に思い浮かぶのが「結婚」についてでしょう。

女性はやはり、不安定な生活基盤ではこの先の事を心配してしまいます。

そして好きな人と一緒に暮らすなら「同棲」という手段よりも「結婚」という枠組みに収まりたいのが心情です。

その旨をじっくり彼に相談してみましょう。

前向きな意見であれば彼の方も断るはずはないと思うのですが。

ある意味、彼の事を試してみてもいいのではないでしょうか?

誰でも一度は帰りたいときはある


如何だったでしょうか?

帰りたい、と思わず思ってしまうシーンを会社編、飲み会編、合コン編、遊び編、デート編、駆け落ち編、同棲編という順序で見てきました。

女性が帰りたいと思う局面は、その時のイベントの内容次第で様々に変わってくるでしょう。

特に仕事における残業や接待などの飲み会は帰れる時間も分からないし体力は消耗するはで歓迎したくないでしょう。

世の中を渡っていくのに嘘をつくことも時には必要かも知れませんね。

ただ、嘘もしつこく使うとあなたはただの嘘つき呼ばわりにされる恐れもあります。

何事もタイミングとその時の状況次第です。

我慢するべき時はしっかり我慢もしましょうね。

帰るタイミングを知りたいときはこちらの記事もご覧ください。

帰りたいけど帰れないときの切り出す10個のタイミング