CoCoSiA(ココシア)

早く帰る28個の理由や方法。飲み会...(続き7)

デートで早く帰る方法の五つ目は「家族の体調が悪い」という手です。

ただ、この方法は少々矛盾が発生しますので使う時はよく計算しておくことです。

そもそも前もって家族の誰かの体調が悪いのなら今日のデートもキャンセルだったはずでしょう。

でもデートに来てる、という事は家族の体調はそこまで心配ないのかも、のはずです。

それをいきなり家族の体調を持ちだされるということは、急な突発的な病気なのかそれとも、自分の事を嫌っているからの逃げ口上なのか、と彼の方は勘ぐります。

まあ、この方法を女性の方が使う時は、もう潮時を察しているのかも知れません。

男の方にそれを読み取るだけの気遣いがあればいいのですがね。

⑥ペットの世話があるという

デートの途中で帰る方法の最後は「ペット」を口実に使う手です。

ペットの世話を行わなければならないので帰らなければならないと。

できたら、この方法も早めに言っておくべきでしょう。

突然、言うと「おかしいな?」と勘繰られる事になりそうだからです。

それに家に家族がいれば家族の誰かにやってもらえば済む話、にもなります。

もし、あなたが一人住まいだったら一緒に帰って僕も世話したい、なんて言ってくるかもしれません。

この方法も、使ったあなたが墓穴を掘らないよう、気を付ける事ですね。

〜駆け落ち編〜

駆け落ちまで事態が発展したら、家に帰ることは絶対ない、とは言い切れません。

逆に湯気が上った頭を冷やす時間が出来た事で、冷静になって自分のとった行動を反省し今後の動きを考え直すゆとりが生まれたりするものです。

何も、駆け落ちをしたからと言って絶対に家に帰ってはいけない、という法律はないのですからね。

では、駆け落ち時に使えそうな方法をご紹介致しますね。

①もう一度考えたいという

駆け落ちは一時の冷静ではない気持ちによって引き起こされる若さゆえの行いです。

しばらく時間を置いて冷静になって考えれば、これからの将来の事についての不安点が無数に出てくるはずです。

そこでここはもう一度、考えて直してみたいということで一旦、家に帰るのが妥当なところでしょう。

それを許さない彼氏だったとしたら、それも今後の自分の人生における判断材料として吟味してみる必要があるでしょうね。

②家庭の事情

いくら一時の勢いで駆け落ちしたとしても、残された家の事情を無視することは出来にくいものです。

特に残った両親のうちの一人が病気気味だったら、父親一人の家庭だったので食事などはどうしているだろうか、などなど。

通常は男よりも女性の方が家庭的な発想になっていきます。

冒険することは確かにスリリングですが、この先の現実を考えてみると、ここは一旦、帰った方がよさそうですね。

③仕事の都合で帰ることになった

親と喧嘩して、その勢いで家を飛び出したはいいけれども、明日からのことを何も考えていなかった!

住むところ、食事の事、そして仕事の事!自分の個人都合で仕事に穴を明けるわけにはいきません。

ここは一旦、帰って仕事の段取りを煮詰め直さなければなりません。

駆け落ちと言う言葉の響きは女性にとったら何ともいえない愛の響きがあるでしょうが、熱が収まったら待っているのは現実問題。

いつでも帰れる用意はやっておきましょうね。

〜同棲編〜

同棲するまでに発展した二人の仲であっても若い男女の先行きは計画通りに行きません。

血の違う男女が一つ屋根の下で共に暮らしていくには、恋愛時代とはまた違った側面が露呈してきます。

では、同棲時における帰るための方法を見てみましょう。