CoCoSiA(ココシア)

寂しさを埋める21個の方法や過ごし...(続き2)

寂しい時は、その寂しい気持ちをどうにかしなければ、何にも手につかなくなってしまいます。

そんな時は、寂しい気持ちを和らげる対処法を試してみてください。

1.一人でいる時間を少なくする

寂しい時に一人でいる時間を少なくしている

寂しい時にやってほしい対処法の一つは、強がらないで一人でいる時間を少なくすることです。

寂しいと感じる時、一人でいることが多いのではないでしょうか。

一人でいるとネガティブ思考になりやすく、また不安な気持ちが大きくなってしまい、寂しい気持ちになってしまうかもしれません。

しかし、誰かといることで、気も紛れますし、何より一人じゃないという気持ちから、安心することができます。

例えば、もしあなたが無人島に一人きりだったとしましょう。

周りには誰もいない、頼れる人もいない。

無人島ですから、それが当たり前です。

そんな一人ぼっちの状況は寂しいですし、悲しい気持ちになりますよね。

一人でいる時間というのは、一人で無人島に居る状態と同じかもしれません。

安定的な感情を抱くのは難しいことです。

しかし、そんな無人島にあなたと同じ境遇に人が一人でも現れたらどうでしょう?

嬉しい気持ちと同時に、安心感が生まれますよね。

一人の時間をなくし、誰かを過ごすということはそういうことです。

寂しくなったら誰かを頼って、会いに行くようにしましょう。

家族と一緒に過ごす

ひとりの時間をなくすためには、誰かと一緒に過ごすわけですが、あなたならどんな相手を選びますか?

一番身近な存在の家族と過ごすのはいかがでしょう?

両親や兄弟というのは、友達とは違った安心感がありますよね。

そして、何よりもあなたの性格を理解していますし、気を遣わないで一緒に過ごす事ができます。

家族とならどんな話もできるという人も多いでしょうし、寂しくてやりきれない気持ちになっていることを打ち明けてみると良いかもしれませんね。

家族であれば、あなたの気持ちも理解してくれますし、何もいわずに一緒にいてくれることでしょう。

このような寂しさを抑えきれない時は、家族の力を借りるべきです。

これは、子供ということも考えられるでしょう。

子供は無限のパワーを持っていて、自分の子供であればなおさらで、見ているだけで元気が湧いてきますよね。

家族は一緒に過ごすだけで寂しさを紛らわすだけではなく、みなぎる元気を与えてくれるんです。

愛する旦那さん、奥さんでも一緒です。

愛している人と一緒にいられることこそ一番の幸せではないでしょうか。

気を遣わない友達と過ごす

寂しさを紛らわすには、やはり友達の力は大きいですね。

今まで友達の力に支えられてきた人は少なくないはずです。

友達といると嫌な事を忘れられます。

寂しさが紛れるだけではなく、話したり笑い合ったりするだけで、元気になりますよね。

寂しい時には、遠慮せずに友達に頼ってみましょう。

気を遣わない友達と過ごすことで寂しさが和らぎ、前向きで明るい気持ちになれると思います。

2.外出する

寂しい時に外に出かけている