CoCoSiA(ココシア)

寂しさを埋める21個の方法や過ごし...(続き5)

ラジオは、場所を選ばずゆったり聴くことができ、普段聴かないような音楽が流れるので、新しい発見があるかもしれません。

芸人さんがやっているラジオを聴いても面白いですよ。

ソファに座ってコーヒーや紅茶を飲みながらのんびりラジオを聴くことで、心が癒されて寂しい気持ちも和らぐでしょう。

6.美容院にいく

美容院にいって、イメージチェンジをしてみるのはどうでしょうか?

よく失恋をしたら髪をばっさり切って、気持ちを切り替える人がいます。

髪を切ったり、髪色を変えたり、パーマをかけたりして自分のイメージを変える事は、寂しい気持ちを切り替えるときにもおすすめです。

自分の見た目が変化することによって、明るい気持ちになり、前向きになれます。

また、美容師さんとおしゃべりすることで、寂しい気持ちも忘れられるかもしれません。

普段は雑誌を読んでいて会話はあまりしないという人も、こういう時は積極的に会話を楽しんでみてください。

7.声を出して笑う

寂しい時は、無理やりにでも声を出して笑うのは良い方法です。

笑いの力ってもの凄い力があります。

寂しくてどうしようもない時こそ、とにかく大きな声を出して笑ってみましょう。

何もなくて笑えないという人はおもしろいテレビ番組や漫画、特にお笑い番組などを見ると良いですよ。

お笑い芸人のテレビに集中してとにかく笑ってみましょう。

おすすめのテレビ番組は、人志松本のすべらない話です。

すべらない話はアスリートの人たちにも人気が高く、大事な試合の前に心を落ち着かせるために、すべらない話を見る人もいるくらいです。

また、時間に余裕があれば、漫才ライブを直接見に行ってみるのも楽しいですよ。

8.疲れるまで泣く

寂しさを隠さずに、とことん疲れるまで泣いて気持ちの整理をしてみるのも良い方法です。

寂しさを我慢すればするほど、寂しさは募るばかりです。

何かで気を紛らわそうにも、なかなか気を紛れる方法が見つからない人は、我慢せずにとことん泣いてしまいましょう。

泣くことは、ストレス発散になります。

また、ひたすら泣き続ける事で、しばらくした後「なんで泣いてるんだろう?」というスッキリとした気持ちになるかもしれません。

このような気持ちになるまで泣ければ、気持ちの切り替えができるでしょう。

9.贅沢をする

寂しい時こそ、自分を甘やかしていつも以上に贅沢をしてみてはいかがでしょうか?

贅沢をするといっても色々な贅沢があります。

あなたの考える一番の贅沢は何でしょうか?

好きなものを食べる

寂しい時に好きなものを食べている
いつも「ちょっと高いから」といって我慢している食べ物はありませんか?

少し高いレストランでもいいですし、コンビニでいつも眺めている高めのスイーツを食べてみてはいかがですか?

少し高くて、本当は食べたいけどいつもは我慢しているものを食べましょう。

寂しい時は、そんないつも我慢している気持ちを解き放ちましょう!

寂しい気持ちが和らいで、幸せな気持ちになれるかもしれません。

10.睡眠をとる

寂しい気持ちになる時には、心と体が疲れている可能性も考えられます。

なので十分の休息を取るのも良いでしょう。

人は睡眠不足だと体が疲れてしまいますし、疲労が溜まっていきます。