CoCoSiA(ココシア)

寂しさを埋める21個の方法や過ごし...(続き9)

何もすることがないから、孤独を感じたり寂しさに浸ったりしてしまいます。

せっかくの暇な時間を悩んで過ごしてしまうのはもったいないですよね。

そこで、寂しさを感じる暇があるのなら、その時間には副業をしてみてはいかがですか?

副業を始めれば、寂しさに浸る余裕はなくなっていきます。

最近ではネット環境さえあればできる副業がたくさんあります。

まずはどんな副業があるのかを調べてみませんか?

写真撮影やアフィリエイトなど気軽なところから

副業にはたくさんのジャンルがあります。

一番簡単なのはアンケートに回答するものや、コピペ作業の仕事です。

他にも写真を撮って画像をアップする副業なら、写真を撮るのが好きな人は趣味を兼ねることができます。

ブログやSNSが趣味の人も、それを活かしてアフィリエイトを始めることができるでしょう。

いろんな副業のジャンルがあるので、その中から自分に合ったものを探してみましょう。

20.スーパー銭湯に行って一日ゆっくりする


寂しい気持ちになっている時には、体が疲れていたり冷えてしまっているかもしれません。

自宅のお風呂でもいいですが、たまにはスーパー銭湯に行って、一日ゆっくりと過ごすのはどうでしょうか?

他人同士でも誰かの存在があることで「1人じゃない」と思えます。

それに広いお風呂にゆっくりと足を伸ばして浸かれるのはとても気持ちいいですよね。

体が温まれば気持ちもぽかぽかしてきます。

寂しさもきっと紛れることでしょう。

疲れも寂しさもお湯の中に溶かそう

スーパー銭湯のお風呂はとても広いですよね。

広いだけでなくて、さまざまなお風呂の種類があります。

炭酸泉や電気風呂など、いろんなお風呂にゆっくりと浸かって、日頃の疲れも寂しさもお湯の中に溶かしてしまいましょう。

時間をかけてお風呂に浸かった後は、心身ともに温かくなって、気持ちがスッキリとできているはずです。

お風呂だけでなく、スーパー銭湯にはさまざまな娯楽施設があります。

岩盤浴やマッサージもありますし、湯疲れした時にはリラクゼーションルームでひと眠りすることもできます。

マンガを読んだり、美味しい食事を食べたりしていると、きっと一日があっという間に過ぎてしまいますよ。

21.SNSや動画のコメント欄で交流する


SNSや動画にコメントをすれば、コメント欄でいろんな人たちと交流することができます。

SNSは若い人を中心に利用者が多いので、手紙やメールのやり取りよりも反応が速いことがあります。

自分の呟きの投稿に対して、1分以内に返事がくることも珍しくありません。

誰かの投稿にコメントをしたり、自分の投稿に対する返事に対応したりすれば、その時間は寂しさを感じなくても済みます。

中にはおかしなコメントをしてくる人もいますが、そんな人は直ぐにブロックしてしまいましょう。

都合の悪い人の存在を拒否できるのも、ネットの世界のメリットでもあります。

楽しく利用して、コメント欄で交流を深めましょう。

知らぬ人とのやりとりもたまには楽しい

初対面の人とは、緊張して話をするのも一苦労かもしれません。

けれどそれが画面越しになれば、初めての人にも緊張することなく会話を楽しめます。

仲の良い友達とのやり取りはもちろん楽しいですが、たまには、見知らぬ人とのメッセージをしてみるのも新鮮な気持ちになれます

画面の中では自信を持って、自分の存在を相手にアピールすることができます。