お風呂はちゃんと足もつくし、おぼれても平気なところなんです。
そんなところでおぼれたのはラッキーだったのだと思えるようにしてみてはどうでしょうか。
16.ポロリしてしまった
恥ずかしい場所をポロリしてしまったとき「終わった」という気分になることでしょう。
もう二度とそれを見た人に会いたくない、穴があったら入りたいと思うかもしれません。
頭の中では「やばい終わった」という考えがぐるぐるしてあなたを困らせます。
しかし、ポロリしてしまったら、もう仕方ありません。
あきらめも肝心です。
「やっちゃったな。でも次から気を付けよう」という風に考えればいいかもしれませんね。
「次注意すればいい」という柔軟な感覚を持ちましょう。
ポロリしても涼しげな顔でいることで、相手もすぐに忘れてくれるかもしれませんよ。
17.公開告白でフラれた
大勢の前で告白したけれど、フラれてしまった!!そんなときも人生が終わったかのような気持ちになりますね。
せっかく勇気をふりしぼってやったのになんてかっこ悪いんだと思うかもしれません。
しかし、「大勢の前でフラれた自分」を「かっこわるい」と思わないでください。
むしろ、「よくやった!自分!えらいぞ!」と褒めてあげることが大切です。
頑張った自分をねぎらうことで、気分も立ち直るのが早くなるはずです。
「振られた後に取るべき行動教えます【リベンジ可能!】」も参考にしてみてください。
諦められないという人でも、リベンジ可能かもしれませんよ!
18.どデカイ虫歯を発見した
どデカイ虫歯を発見したときにも「終わった」と思いますか?
それも考え方によっては「見つけられてラッキーだったな」という風になります。
もし、見つけずにそのままだったとしたら、虫歯はもっと進んで大変なことになるでしょう。
早くに自分で見つけられてよかったのです。
こんな風にプラスに持っていけると、人生が終わった感を味わわなくてすみますよ。
19.手作りクッキーが真っ黒焦げになった
せっかく初挑戦した手作りクッキーが真っ黒焦げになってしまったとき、「終わったーもう二度とやらない」と思ってしまうのはまだ早いです。
失敗は成功のもとと言いますが、本当にそうなのです。
失敗するからこそ、次は違ったやり方をして成功することができるのです。
一度はだめだったけれど、あきらめないで続けてみる、再挑戦してみることが大切です。
そして、「次こそは成功させるぞ」という強い意気込みも大切です。
20.画像を間違えて送った
送ってはいけない画像を送ってしまった場合にはかなり動揺しますし、「終わった」と思うことでしょう。
これは誰しも経験がある間違いなのではないでしょうか。
「終わった」と思った瞬間いろんなことが頭に浮かびます。
「どうしよう」「どうしたらいいんだ」と、解決策を探すわけですがなかなか見つからなくてどんどん焦ってしまいます。
そうすると、悪循環になるわけです。
そういう時はとにかく冷静になってみましょう。
送った相手は意外と「OKだよ」と許してくれることもあるかもしれません。
もし、ダメだったら「ごめんなさい」と謝ることです。