CoCoSiA(ココシア)

くびれ美人の10個の特徴と影でやっ...(続き2)

ヒップ90センチの人であれば、ウェストは63センチということになりますし、ヒップ100センチならばウェストは70センチが、理想的なバランスの良いくびれということができます。

これと非常に似ていますが、下着メーカーで有名なワコールが発表した、スリーサイズの黄金比率を出すための計算もちょっとご紹介しますと、

・バスト→身長×0,5
・ウェスト→身長×0,38
・ヒップ→身長×0,54

こちらはバストも出ているので、さらに参考になるかもしれません。

この計算方法でもやはり、ヒップとウェストのバランスは、おおむね「1:0,7」になっています。

たとえばこうなります。

<身長150センチの女性>  
・バスト:75センチ
・ウェスト:57センチ
・ヒップ:81センチ

<身長160センチの女性>
・バスト:80センチ
・ウェスト:60,8センチ
・ヒップ:86,4センチ

自分の身長に合った、バランスの良いスリーサイズが知れるので、ぜひ参考になさってみてください☆

このサイズを目標にする

もし「ウェスト÷ヒップ」を出してみて、数値が0,7よりも高ければ少しくびれが足りないことになりますし、数値が0,7より低いならくびれが逆に出すぎていて、それはそれでバランスがあまり整っていないことになります。

この計算を元にしたサイズを目標にして、理想のくびれを目指して頑張ってみましょう♪ モデルさんやグラビアアイドル、女優さんでも、この理想の比率を維持して、くびれ美人を保っている人は多いみたいですよ☆

参考にできる「くびれ美人」の中には、中村アンさんやマギーさんといったモデルの方や、筧美和子さん、こじはるちゃん、佐野ひなこさん、石原さとみさとみさんといった方がいます。

実際に彼女たちの全身の写真を見てみて、こんなスタイルを目指せばよいんだな~という見本になさってみてくださいね♪

️くびれ美人の10個の特徴

ではここからは、くびれ美人と言われる人たちの特徴をいくつか見ていくことにしましょう。

先ほど取り上げた、ウェストやヒップの黄金比率を維持しているというだけでなく、他にもいろんな要素が相まって、「くびれ美人」という評価を得ることができているようです。

その特徴とは、

・メリハリボディである
・服をきれいに着こなしている
・バストが大きく見える
・若々しい印象を与えている
・きれいなカーブを描いている
・水着が映える
・姿勢が良い
・運動をしている
・服のサイズに困らない
・歩き方がとてもきれい

では一つずつ取りあげていってみたいと思います☆

メリハリボディ

いちばんの特徴ともいえるのは、やはりくびれ美人の人はメリハリボディを手に入れているということではないでしょうか。

メリハリのあるボディというのは、筋肉と脂肪がちょうど良いバランスが取れている人、とも言えます。