CoCoSiA(ココシア)

くびれ美人の10個の特徴と影でやっ...(続き4)

姿勢が悪いと、ポッコリお腹になっちゃったりもします。

くびれがきれいにできていて、お腹周りの脂肪がスッキリして引き締まっているということは、それだけお腹周りや背中の筋肉も鍛えられているということです。

ということは、必然的に姿勢も良い、ということになります。

姿勢が良い人は、インナーマッスルが鍛えられているので、内臓もきちんとした定位置に定まっています。

姿勢が悪くなると、いわゆる胃下垂とか腸下垂と呼ばれるような、内臓が下に下がった状態になるので、その分お腹周りに脂肪がつきやすいという結果になるわけです。

運動習慣がある


くびれを作ったり維持するためには、痩せるための食事の制限よりも、むしろ運動が不可欠のようです。

くびれ美人の人は、さまざまな運動の習慣を欠かしません。

筋トレをしたり、エクササイズをしたりして、適度に脂肪を燃焼させ、適度に筋肉をつけることで、メリハリのあるボディを作る努力をしています。

努力なくしてくびれ美人を手に入れることはできません。

ちょっとした運動でも、毎日のコツコツ積み重ねた努力が結果としてスタイルに現れている、というわけです。

服のサイズに困らない

平均的な日本の女性の洋服のサイズは、だいたい7号~11号と言われています。

いわゆるS、M、Lくらいのサイズでしょうか。

女性でも身長はそれぞれ個人差がありますが、くびれ美人と言われるためにはウェストやヒップの黄金バランスがありますよね?その比率のバランスが取れている人は、たいてい平均的な洋服のサイズを着れるはずです。

一般的にお店でたくさん置かれているサイズは、MやLが多いと思います。

だから、どのお店に行ってもサイズ選びに困るなんてことはありません。

着たいものを好きなだけ楽しめる、それもくびれ美人な人のメリットです◎

歩き方が綺麗


どんなにスタイルが良くても、姿勢が悪かったり歩き方がきれいでなかったら、すべて台無しに見えてしまいますよね。

モデルの方の歩き方を見本にして、きれいな歩き方を目指すのも、くびれ美人な人に大切なことです。

頭から腰まで一直線に芯が入っている感じを意識して、背筋をまっすぐに伸ばして、きれいに歩くことを意識できます。

ヒールがある靴を履くことも、きれいな歩き方に見えるコツですよ☆ 背筋をシャンと伸ばして、まっすぐ前方を見てしっかり歩くイメージを持つことがポイントのようです♪

️くびれ美人が影でしている努力

「ローマは一日にして成らず」ということわざからも分かるように、「くびれ美人」はたった一日か二日の努力だけで完成できるものではありません。

ほんとうにスタイルがよく見えるモデルや女優さん達も、何もしないであのスタイルをキープできているわけではないのです。

むしろ、そのスタイルをキープしたり、改善するために陰でいろんな努力を積み重ねています。

「どうせ私なんかが何かを頑張ってみたってムダだから…」なんてあきらめる前に、くびれ美人がやっていることを取り入れて、マネしてみるのはいかがでしょうか。

実は家の中でも簡単に実践できるものばかりです。

だけれども、この努力を毎日コツコツ積み重ねると、絶対に良い効果が表れてくるはずです。

ではくびれ美人は陰でどんな努力をしているのか、見てみましょう☆

腰回し運動

まずできることの一つ目は、「腰回し運動」です。

これは多くのモデルさんも実際に実践していますし、スタイルキープやダイエット効果法として本を出している人のこともご存知だと思います。

腰回し運動は、筋肉に余計な負担をかけることなく、必要な分だけ筋肉を刺激できるので、実践しやすい運動方法となっています。

腰を特に意識しながら回す運動には、たくさんの良い効果があることが分かっています。

たとえば、体のバランスがとれて、ウェストはもちろんのこと、ヒップも引き締めてくれます。

脂肪を燃焼させたり、血行を良くする働きもあるので、むくみが解消されたり、便秘体質が改善されるといったメリットも期待できます。

代謝が上がるので、結果として痩せやすい体質を作ることにつながります。

さらにはインナーマッスルが鍛えられるので、ポッコリお腹に効果絶大です。