CoCoSiA(ココシア)

くびれ美人の10個の特徴と影でやっ...(続き3)

ほどよく肉がついていて、適度に丸みを帯びていながらも、引き締まっているところはきちんと鍛え上げられているボディです。

やはり女性として生まれたからには、女性らしい肉付き、女性にしか出せない丸みを失いたくはないですよね。

無理な食事制限をしてガリガリに痩せても、女性らしさがぜんぜん無いですし、不健康な印象も与えてしまいます。

ガリガリなわけでもなく、かといって太っているわけでもない、さらにはあまりに筋肉質なわけでもなく適度な丸みや柔らかさを兼ね備えたボディ、これこそがメリハリのあるボディと言えます。

服を綺麗に着られる

くびれ美人な人は、自分のスタイルを最大限に引き出して、きれいに見せる方法もよく知っているでしょう。

自分の体型に合ったファッションを見つけて着こなすのが、とても上手です。

モデルさんや女優さんたちの、きれいで精錬されたファッションの着こなしはほんとうに憧れてしまいますよね。

かといって、まったくおんなじ格好を自分がしようと真似をしてみても、なんだかしっくりこないなんてことありませんか?

それは自分のスタイルをよく知っていないことに原因があります。

どんなに流行っているファッションスタイルであったとしても、自分に似合うとは限りません。

それよりも、自分のスタイルを魅力的に見せてくれるファッションを見つけて、きれいに着こなしている方が、周りからはスタイルの良いおしゃれな人と見てもらえるに違いありません。

バストが大きく見える

くびれ美人な人は、ウェストがキュッと引き締まっているので、その分バストやヒップが際立って見えると思います。

どんなにバストが大きい人でも、ウェストもその分あったらただのずん胴体型に見えるだけで、バストの大きさはほとんど強調されることはありません。

くびれ美人の体型を目指している女性は、ただウェストが痩せればよい、とか体重が落ちればよいことを目標にするわけではありません。

ウェストのくびれを作ることを目指しながらも、バストの脂肪がダイエットによって落ちることがないようにも注意します。

結果として、バストサイズは維持しながらも、キュッと引き締まったウェストを作ることができているので、「痩せてはいるけれども出るところはきちんと出ている」女性になれるというわけです。

若々しく見える

くびれ美人な女性が、若々しく見えるのはどうしてでしょうか。

くびれ美人と言われるモデルさんや女優さん達を見ても、肌もとってもきれいで色白で、思わず触りたくなるような滑らかさや艶やかさがあると思われませんか?

それは、彼女たちは急激なダイエットを繰り返し行なうなどして、無理に痩せようするのではなく、健康に非常に気を遣いながらくびれを保っているからです。

無理な食事制限をすると、身体に必要な栄養素や水分も失われてしまう危険があります。

そうなると肌もボロボロになってしまいますよね。

くびれ美人の女性たちは、美しくきれいに痩せる努力をしているので、肌も滑らかで柔らかさもあって、ひじょうに若々しい印象に見えるということなんですね。

綺麗なカーブを描いている

女性を美しく見せる「S字ライン」というカーブをご存知ですか?身体を真横から見た時に、バストからヒップまでのラインが、きれいにS字カーブを描いているかで、きれいなスタイルができているかが分かるということです。

30代40代になっていくと、どんなに痩せていてもお腹周りにどうしても脂肪がつきやすかったり、ポッコリお腹になってしまって、きれいなくびれができなくなった…と悩んでいる方もきっと多いと思います。

自分を横から見て、S字のちょうど真ん中部分が自分のウェストだと思ってください。

そこを中心として、S字の上部分がバスト、S字の下部分がヒップということになります。

くびれ美人と言われる女性たちは、この背中から腰にかけてのカーブがひじょうにきれいです。

これは背骨がきれいにS字を描いていることとも関係しています。

水着が映える

モデルやグラビアアイドルの女の人たちの水着になっている姿、とってもバランスが取れていてきれいですよね!

あれだけウェストにくびれがあって、お腹周りがキュッとしてスッキリしていたら確かに水着姿も映えますよね☆ 嫌味がなく同性でもほれぼれするくらい、きれいなスタイルだと感じます。

夏になると、薄着になったり、水着を着る機会も結構出てくると思います。

せっかくかわいい水着があっても、お腹周りのお肉が気になっちゃって挑戦しにくい…という女性たちも多いのではないでしょうか。

くびれ美人になれば、ちょっと大胆なビキニなんかにも自信をもって挑戦できちゃうかもしれませんよ◎

姿勢が良い

姿勢が悪いということは、猫背になっていてお腹周りの筋力が弱っている証拠でもあります。