CoCoSiA(ココシア)

もうやだ!と思った時に見たい、14...(続き5)

感情コントロールをする簡単な方法の一つですね。

誰にでも実践可能な方法ですので気に入った香水やお香を数種類試してみてはいかがですか?

慈善活動をはじめる

慈善活動をはじめることはもうやだと思うことから脱却するいい機会になる可能性があります。

普段から慈善活動をしている人ではあまり効果はありませんが慈善活動をあまりした事が無い人ならそれなりの効果が期待できます。

慈善活動をするという事は普段とは違う新しい経験をする事になります。

今まで気が付かなかったことに気が付くかもしれません。

周りに対しても自分自身の中にも新たな発見が見つかるかもしれません。

特に大人になってお仕事をしている人は毎日同じことの繰り返しで新しい刺激や新しい発見や体験をする機会が極端に少なくなっています。

そんな人には慈善活動をすることで普段とは違う環境でとても多くの体験や刺激を味わうことができます。

もういやだという感情なんか忘れてしまうぐらいの多くの刺激によって自分を成長させることができます。

最近新しい事をはじめてないな、新しい経験や体験が少ないなと思っている人は慈善活動はおすすめですよ。

いやだなと思っていなくても新しい体験は非常に有益な事です。

有酸素運動

有酸素運動は以外にも効果がありますよ。

有酸素運動は無酸素運動とは違いそれなりの時間運動をしなければいけません。

その為運動に没頭する時間が長く運動することによって感情を運動エネルギーとして変換して吐き出すことができます。

いやな感情を運動エネルギーへと等価交換するんですね。

有酸素運動によっていやだと思う感情を変えることが出来てさらにはプロポーションも良く出来てしまいますよ。

でも、有酸素運動…運動は苦手という人もいますよね。

更には外に出て運動するのは恥ずかしいなんて言う人もいます。

安心して下さい。

誰にでも簡単に出来て筋力も必要以上につかない方法があります。

それはその場足ふみです。

テレビやスマホを見ながらのながら運動でも良いんです。

その場で立って足ふみをするだけです。

たったこれだけなのですが長い時間することによって足は細くなるのと同時に第二の心臓と呼ばれている脚のポンプ機能も蘇ります。

身体のめぐり(代謝)が良くなりますね。

そうなるとプロプポーションや姿勢が良くなりさらには女性ホルモンの分泌も正常になります。

お肌などもきめが細かくなりより女性らしく美しくなることができます。

簡単な運動ですので気が付いた時に実践してみて下さい。

またはいやな事があった際に足ふみするなんて決めたら決まった回数足ふみしたらケロッともと通りになってしまうことだってありますよ。

カラオケで好きなだけ歌って叫ぶ

カラオケで好きなだけ歌うことは非常に効果的です。

上手い下手なんて関係ありません。

自分の好きな歌を好きなだけ好きな方法で歌えば良いのです。

叫んだって良いんです。

人と一緒では恥ずかしい人は自分だけのヒトカラでも良いです。

前出の音楽を聴く際に歌うのと同じでカラオケもアウトプットとなります。

感情をすべて吐き出すことができます。