CoCoSiA(ココシア)

もうやだ!と思った時に見たい、14...(続き7)

誰しもがうまくいかないからこそ試行錯誤してうまくいくように努力しているのです。

最初から上手に出来る人よりもうまくいかない人の方が最終的な成長度合いは高い事は知っていますか?
最初から物事がうまくいって知る人はそこで満足をしてしまいます。

いわば器用貧乏ってやつですね。

最初に躓いてしまいうまくいかなかった人はどうしたらうまくいくのだろうと試行錯誤してあらゆる角度から物事を見てできない人でも出来る方法は無いのか考えます。

現状よりももっと良い物が作れてしまうのです。

現王よりも効率的で素敵なクオリティーの高いモノを作れる証拠なんですよ、うまくくいかないってことは。

うまくいかなかった時にはダメだと嘆くのではなくてこのお仕事はもっと効率アップができる、ステキに出来る、やり易く出来るなどクオリティーアップが可能なお仕事と分かるのです。

最初からうまくいっている人は現状で出来ているのでそれ以上に良くしようなんて考えは出ません。

前例がないからしないなどもそうですよね。

前例がないからこそ本当はしなければいけないのです。

前例が無いという事は誰もやったことの無いことですので成功したら全て自分の手柄にすることができますよ。

前例が無いので失敗するのは当たり前とも思われていますので自分の能力を試すいい機会だということを知って下さい。

うまくいかない事はもっと素晴らしいものに出来ることが分かったと言うことなんですよ。

人間関係

人間関係によってもういやだと思ってしまうことって多いですよね。

世の中のことは全て人間関係で成り立っているのです。

例えば自分は一人暮らしでお仕事をしていて自立しているから誰にも頼っていないって思っている人…実は多くの人に助けられているんですよ。

一人暮らしをしているそのお部屋はあなたが作ったのでしょうか?
誰かが作ったところに住んでいますよね。

お仕事もあなたが全てをしているわけではありませんよね。

例え会社を立ち上げた社長や代表だとしてもお金を稼ぐ為には誰かにスキルや商品などを買って頂かなくてはいけません。

おんな状況でも人とつながっているのです。

今この記事を見ているそのモニターも誰かが作ったものを利用していますよ。

世の中は全て人間関係で成り立っているのです。

いやだと思ってしまった場合にはその人との人間関係の事では無くこのPCやスマホを作った人ってスゴイなやスマホのアプリやインターネットを作った人ってスゴイななど直接的な人間関係では無くて間接的な人間関係に注目して下さい。

身近な人間関係で悩んでいたことなんて案がいたしした事ないかも?なんて思えてきますよ。

規模の大きな人間関係との相対(比べる事)で感情のコントロールができます。

再び同じ人間関係で悩みが出てもそんなことで何を言ってるの?なんてちっぽけな事だななんて思えてしまいますよ。

家庭環境

家庭環境で悩みを抱えてもういやだと思うことってありますよね。

でもそれって…人のせいにしているだけですよね。

世の中には上を見たらきりがありません。

しかし逆に下を見てもキリが無いんです。

自分が産まれた環境、育った環境なんて案外関係ありませんよ。

自分がしたい事を見つけたらその目標の為にまずは何をしたら良いのか順番い達成して充実感を得ることができます。

憧れだけを抱いて自分では何の行動も起こさないで羨ましいなあの人は家庭環境が良いんだなんて思ってへこんでしまうだけです。

でも、あなたの憧れている人は実はあなたよりも多くの悩みを抱えているのかもしれませんよ。

秒単位のスケジュールでゆっくり寝る事すらままならない状況まで努力しているからこそ人から華やかに見られているのかもしれません。

好きなゲームや好きなものを好きなだけ食べられない状況なのかもしれません。