CoCoSiA(ココシア)

もうやだ!と思った時に見たい、14...(続き6)

位歌なら暗い感情を吐き出せます。

明るい歌なら明るい感情が出てきます。

言葉には言霊が宿りますので声に出すことが非常に重要な事なのです。

言葉には本当に大きな力があります。

誰かを応援して力を与えることや逆に言葉によって人を気付付けてしまうことも出来てしまいます。

他人だけではなく自分自身も応援できて自信を持たせることが出来る反面自信を無くして自分なんてダメなんだと自分で自分を傷つけてしまうことも出来てしまいます。

言葉には非常に大きな力が宿っていることに気がつくことで自分をコントロールする事だってできてしまいます。

言葉を巧みに使って毎日楽しく過ごしてみませんか?

映画を観に行く

映画を見に行くこともとっても良いことですよ。

映画は現実離れしたものが沢山ありますよね。

実際にありそうなことでも映画ではステキに演出されていますよね。

通常の生活では会話中に最適な場面で音楽なんてかかりませんが映画では最適な場面で音楽がかかってきたり素敵な演出がなされています。

いわば現実逃避が簡単にできる空間なのです。

現状から違った世界に入り込むことでもういやだという感情がなくなります。

映画を観終わった後には映画の事ばかりを考えるようになりますよ。

「もうやだ!」と思う時ありませんか?

もういやだと思う時はどんな時ですか?
人によっていやなことは様々ですが多くの人が遭遇してしまった場合にもういやだと思ってしまう状況をいくつかご紹介します。

失恋・・・(泣)

失恋するととても辛いですよね。

嫌いになってしまえば楽なのですが失恋となるとまだ好きなんですよね。

好きなのに一緒にいられないもどかしさや様々な感情が入り乱れてしまいます。

恋愛じたいをもういやだと思ってしまう場合や失恋してしまうきっかけをもういやだと思ってしまうなど失恋したことによって様々なことをもういやだと投げやりになってしまいます。

かなり思い詰めてしまうとそのままストーカーになってしまうことや自傷行為などをしてしまうことだってあります。

そこまで思い詰める前に感情コントロールをして新しい未来に向かって一歩踏み出しましょう。

失恋したからこそ分かる事って沢山あるはずです。

それを生かして次に繋げたら良いんです。

失恋の数が多ければ多いほど恋愛マスターに近づけるんですよ。

失恋はした時にはこの世の終わりかと思うぐらいに落ち込んでしまいますが、以外にも良い事は沢山ありますよ。

こうしたらダメなんだという事が分かるきっかけにもなります。

威勢に対しての考えや好みが変わるきっかけにもなります。

失恋だけでなく沢山経験もできますよね。

デートの際にも人によって行く場所が違います趣味も違います食べ物の好みだって違います。

今まで自分が経験したことないことを経験させてくれたのではないですか?

失恋しても相手を好きになった時点で新しい経験を多くしていますよ。

四季になったことは無駄なんかではありません。

全て自分の成長に繋がっているのです。

この事が分かってしまえば失恋なんて怖くありませんよ。

仕事がうまくいかない

お仕事がうまくいかない事って実は山ほどあります。