1、色っぽさを感じる
まず、生足というのは色っぽいからです。
生足を出している女性の中には、特に色っぽさを出したいからとかで生足を出しているわけではなく、楽だから、ファッションとして好きだから、という方も多いでしょう。
女性同士でも、「あの人足がキレイでいいよね!」という会話をしますけど、それは見た目が美しいということの意味が多いと思います。
しかし、男性目線では、その生足はやっぱりエロさを感じるポイントなのです。
もともと、脚というのは隠されることが多い部位でもあります。
パンツを履けば脚は見えませんし、スカートでも脚を隠してしまうことも多いです。
そのような隠されることも多い脚が見ているということで、もう男性の興味は引き付けられているし、それが生足であれば、より生々しい妄想をかきたてるのです。
女性の脚は簡単には触れませんよね。
というか、知らない人が触ったらもうそれはセクハラになります。
それくらい女性の足というのは、神聖な部位でもあり、その足がタイツやストッキングなどで隠されもせず、そのまま露出されているということで、男性は本能的にガン見してしまうし、興味がマックスになるのです。
それで、ミニスカートの女性が素足だったり、ショートパンツに生足が出ていると、ついつい目線はその足にくぎ付けになってしまうのですね。
2、本当の細さが分かる
さらに、男性が生足が好きな理由の一つに、本当の細さがわかるという点があるようです。
つまり、何かでカモフラージュされていない脚が見えているということで、足の形、細さなどを細部に至るまでチェックできちゃう、ということが魅力の一つです。
女性の足は男性の足よりも細いです。
それはもう骨格から違います。
男性のがっちりとした筋肉質な脚とは違い、すらっとした細い脚に男性は女性らしさを感じるようです。
しかし、この足の細さはどれくらいがいいというのは、男性にもそれぞれの好みがあり、細ければ細いほどいいというわけでもないのです。
すらっとしたとにかく細い脚がいい、という人もいれば、ある程度筋肉のついた脚が美しいと感じる人もいます。
つまり、男性というのは女の脚の形にこだわりを持っているのです。
だからこそ、その自分をぐっとさせてくれる脚を見つけると「いいな~♡」とついつい目で追ってしまったり、ドキッとしています。
そんな自分にとってたまらない脚の細さや形を見せてくれる生足というのは最高なのです。
3、スベスベ感がある
女性の足のスベスベ感が感じられるのも、生足の魅力です。
男性と女性の足の違い、それは形だけでなく、肌質にもあります。
男性は、すね毛などもありますし、全体的に毛が濃いので、ついつい触れたくなるような肌とは言えませんよね。
まあ、最近ではしっかりと脱毛している男性も多くなってきているので、スベスベの男の人もいますけどね。
それに比べ、女性というのは「どうしてあんなにスベスベなの!?」と男性を驚かせるほど、ツルツルでさらさらで、ついついずっと触っていたくなるような肌です。