CoCoSiA(ココシア)

生足に男性が惹かれる5個の理由!オ...(続き7)

リンパ節は、首とか足の付け根、膝裏などにあるのですが、このリンパが流れにくくなっていると、水分とか老廃物が体にたまりやすくなっているということになります。

つまり、代謝が悪くむくんだり、太りやすい体になっているということです。

それで、リンパの流れを良くして老廃物や水分を排出しやすい体にしてあげるのが、リンパマッサージの目的なのです。

リンパマッサージをする時には、リンパの流れに沿って行います。

疲れている時や体調を崩している時、さらに妊娠している人や食後や飲酒後は避けましょう。

美脚を手に入れるためには、足裏、足首、ふくらはぎ、膝裏、太もも、太ももの付け根の順でマッサージをします。

詳しい細かい方法は、YouTubeなどの動画などでも見ることができるので、毎日の習慣としてするといいでしょう。

足パカエクササイズ

筋トレとかめんどくさいエクササイズなどはできませ~ん!という女性におすすめなのが、足パカエクササイズです。

聞いたことがありますか?これは、運動が苦手な人でも簡単にできる美脚を作るエクササイズなのですが、ゴロンと寝ころんでできるんです。

基本的なやり方は、まず仰向けで寝ます。

そうしたら、膝を軽く曲げましょう。

足を天井に向かって上に伸ばします。

そうしたら、つま先は伸ばしたままで足を左右に開き、5秒間そのままキープです。

足を閉じるようにして戻し、また左右に平出5秒キープします。

この繰り返しを10回ほど行うだけです。

これだけで、太ももの内側が鍛えられます。

さらに、太ももの外側を鍛えるためには、横向きになって寝ます。

そうしたら、頭を片手で支えます。

上になっているほうの足を30度から40度くらいにゆっくり上げていきます。

そのまま、5秒キープです。

そうしたら、ゆっくりおろします。

これを10回ほど繰り返します。

これを、体を逆向きにして反対の足でも同じようにします。

他にもいろいろな方法がありますので、気になる方はぜひ調べてみてください。

足パカエクササイズは、テレビを見ながらでも簡単にできるから、ズボラさんや運動が苦手な人でも続けやすいのではないでしょうか?

スクワット

下半身を鍛える基本的なエクササイズとして、スクワットも効果的です。

スクワットは全身を鍛えることのできるスゴイ筋トレなのですが、なんとスクワットを15回するだけで、腹筋500回分のトレーニングになるそうです。