CoCoSiA(ココシア)

暇な休みの日に半日以上は時間をかけ...(続き4)

22、買い物に行く

休日でとくにやることがない、けれども家でぼんやりと過ごすのは苦痛だという人は、外へ買い物に出かけるのがおすすめです。

とくに欲しいものがある必要はありません。

ただ外に出て、ぶらぶらと歩きまわること自体を楽しめばいいのです。

街をぶらついている内に、気になるお店が見つかるかもしれませんし、何か自分なりの目的を見つけられるかもしれません。

外に出ることで気分転換にもなりますので、暇なときには買い物に出かけてみましょう。

23、散歩

目的もなく、ただぶらぶらと歩きまわるだけの散歩というものは、時間が有り余っているときくらいしかすることが出来ません。

時間を気にせずにゆっくりと歩いていると、自然と周囲の景色や街の様子に目がいきます。

そこで普段は気付かないものを発見したり、新しいお店を見つけたりと、いつもならば見られないものを見ることが出来るかもしれません。

いつも見ている景色の中に、目新しいものを発見するには目的のない散歩がピッタリです。

24、サイクリング

体を動かすのが好きな人や、自転車に乗るのが好きな人には、サイクリングがおすすめです。

サイクリングは適度な運動と、気分転換には最適の方法です。

家に閉じこもってただだらけているよりもよほど健康的ですし、いつもは行かないような場所にサイクリングで出かけることで、きっと新鮮な気分を味わえることでしょう。

また、一人だけでも楽しめますので、思い立った時に行動出来るのも魅力の一つです。

25、ジムに行く

せっかく休日で時間が余っているのなら、その時間をジムに使うと健康的で、心身ともにリフレッシュ出来ますのでおすすめです。

とくに日頃から運動不足の人は、休日に仕事の疲れを癒やすつもりでごろごろしている人が多いですが、むくみや体に溜まった疲労は、むしろ適度に体を動かすことによって解消することが出来ます。

そのため、仕事疲れや運動不足の人は、時間があるならジムで健康的に汗を流すことで、日頃の疲れを解消して英気を養い、休日明けの仕事に臨むことが出来るでしょう。

26、カフェに行く

休日で時間はあるけどすることがない。

とはいえ家でただダラダラするのも嫌だし激しい運動も頭を使うのも嫌!という人には、カフェに行くという方法がおすすめです。

「何でカフェ?」と思われるかもしれませんが、時間を気にせずにゆっくりとカフェで寛ぐことって、案外いつもはそう出来ることではありませんよね。

休日だからこそ、ちょっとオシャレをして、本やスマホを片手に飲み物を飲みながら、ゆっくりと街を歩く人たちを眺める・・・想像すると、ちょっと優雅な休日の過ごし方になると思いませんか?

オシャレさんや、暇な時間も楽しみたいという人は、時間がある時にこそカフェへ出かけてみてはどうでしょうか?

27、ドライブ

車を持っている人や運転が好きな人は、休日を目一杯使ってドライブするのも良いでしょう。

長時間の運転がそこまで苦ではない人にとっては、長いドライブはむしろ良い気分転換になります。

また、普段は行かないような場所までちょっと足を運んでみることで、現地の名物や観光を楽しむことも出来ます。

ドライブ好きな人は一人で走るのも良いですし、友達や恋人と一緒に楽しむのも良いでしょう。

ガソリン代はかかるかもしれませんが、それ以上に楽しい時間を過ごせることでしょう。

28、美容院に行く

自分磨きに余念がない人は、休みを利用して美容院へ行くのもおすすめです。

せっかくの空いた時間を自分磨きのために使うことで、気持ちも高揚しますし自信も付きやすくなります。

また、髪を弄ってもらうことで自然と外へ出かけたい気分になりますので、美容院からの流れでショッピングを楽しんだり、街でぶらついたりしても良い時間つぶしになるでしょう。

29、実家に帰る

実家がある人にとっては、実家でのだらけた時間は何よりの贅沢に感じられることがあります。

とくに日頃は家事で忙しい人や、自分のことで手一杯な人ほど、たまの休みに実家に顔を出すと、両親が当たり前のように何かと世話を焼いてくれたりして、実家だからこそできるわがままな時間を満喫出来ます。

いつもは心身ともに余裕が持ちづらいという人は、休みを利用して実家で息抜きをしてはどうでしょうか?

30、舞台を観に行く

好きな舞台俳優がいる人や、舞台を観るのが好きという人は、休日を利用して舞台を観に行くのも良いでしょう。