CoCoSiA(ココシア)

暇な休みの日に半日以上は時間をかけ...(続き6)

今やっておけば、後で慌てて受ける必要もなくなります。

39、ボランティア活動をする

時間が余っているのなら、ボランティア活動で社会奉仕をするという方法もあります。

ボランティアの募集はあちこちでされていますし、草むしりやゴミ拾いなどの誰でも簡単に出来るものもたくさんありますので、この機会にボランティア活動をしてみるのも良いかもしれません。

ボランティアは一見面倒臭いイメージがありますが、いざやってみると夢中になれたり、人から感謝されることに喜びややりがいを感じられたりすることもあります。

何より、「人の役に立っている」という感覚は何とも言えない充実感がありますので、ぜひ一度やってみると良いでしょう。

40、セミナーに参加する

世の中にはさまざまなセミナーがたくさん開催されています。

自己啓発のようなセミナーから、お金の稼ぎ方、さらには宗教のようなセミナーまで実に多種多様です。

それらのたくさんのセミナーの中から、何となく興味を惹かれるものがあれば、時間つぶしにセミナーを聴きに行くのも良いかもしれません。

ただの暇つぶしで何気なく話を聞いているだけだったのが、セミナーが終わるころにはすっかり講義の内容に聴き入ってしまっていた、なんてこともあるかもしれません。

自分の中で新しい発見をするためには、セミナー参加は良い機会でしょう。

待ちに待った休日!

どんなに仕事が好きな人でも、連日のように働き尽くめでは心身共に疲れてしまいます。

そんな時には、誰でも「休みが欲しい~」と思うものです。

日頃はろくに自分の時間が作れない人ほど、休日になったら「あれをやろう、これもしたい」とあれこれと休日の予定を働きながら考えてしまうものです。

そして休みの日には、待ちに待った休みだとばかりに思いっきりストレス発散やリフレッシュをして英気を養うことで、休み明けの仕事もまた頑張ることが出来るのです。

常に予定がある訳じゃない

どんなに日頃は仕事もプライベートも忙しい人であっても、常に休日に予定が入っているという訳ではありません。

暇が嫌な人は何かと休日に予定を詰め込もうとしますが、それも予定が終わってしまい、次の予定がなくなれば、休日には何もすることがなくなってしまいます。

また、元々休日に予定を入れていても、それが突然のキャンセルになってしまい、ぽっかりと空白の時間が出来てしまうこともあるのです。

暇な休日もある

誰でも暇な休日はあります。

その暇な時間に何か予定を入れるか、それとも何もせずにただぼーっと一日を過ごすかは、人によって違います。

有意義で充実した時間を送りたいという人や、無駄な時間を嫌う人は、何かと理由をつけて休日に予定を入れるでしょう。

もしくは、あえて予定を入れずにのんびりと過ごすことで、心身をリフレッシュさせようとする人もいます。

暇な休日ほどツマラナイものはない!

敢えて何も予定を入れずにのんびりと過ごす人は、それはそれで有意義な時間を送っていると言えるでしょう。

しかし、何も考えずにすることもなくただぼーっと過ごしている人は、せっかくの休日なのに実に損な使い方をしています。

何より、何もすることのない暇な休日ほどつまらないものはないでしょう。

無意味な時間ほど、人生を損している気分になるものはないのです。

特にアラサーの人におすすめな「休日ならではの過ごし方」19選

世の中のアラサー女子たちは、休日の暇な時間をどうやって過ごしていると思いますか?

先にご紹介した様な、時間を持て余してしまっている人もたくさんいます。

しかし、休日を上手く使って一人の時間を充実させている女子も多いのです!

休日が暇で片っ端から飲み相手を探すのも良いですが、たまには一人の時間を満喫してみるのも気持ちの良いものですよ。

是非、これからご紹介する方法を試してみてくださいね!

1、部屋を掃除する

部屋の掃除は、一人暮らしする上で必要不可欠なことです。

少し放っておいただけで、髪の毛や埃は大量に溜まってしまうのです。