CoCoSiA(ココシア)

暇な休みの日に半日以上は時間をかけ...(続き8)

アラサー女子たちの中には、何か資格を取ってみたいと考えている人も少なくないはずです。

会社でも中堅の立ち位置になってきた頃、新しいステップアップが頭をよぎります。

そこで、手っ取り早く行動に移せるのが資格ですよね。

今は仕事をしながらも勉強できるようにオンラインの講座や問題集などがたくさん出回っています。

本屋に行けば、日本にどんな資格があるのかという大全集のようなものも見受けられます。

人気な資格はやはり語学や栄養士などですが、もしかするともっとコアで自分の興味をひく資格があるかもしれません。

一度資格の本を手に取ってみて、自分が勉強したいと思える資格を探すのもありでしょう。

ただの暇つぶしから、うまく行けば転職というステップアップを実現できるかもしれませんよ。

6、撮りためていたドラマや映画を見る

なぜか面白いドラマや映画は平日に放送されることが多いですよね。

特にドラマの花形「月9」なんかは、週の始めということもありほとんどの女性が録画しているのではないでしょうか?

5日間の間ために溜めていたドラマを一気に見るというだけで、その前からワクワクしてしまいますよね。

近所のコンビニでスナックやジュースを買って、1週間分の娯楽を一気に楽しむなんて贅沢ですね。

他には、金曜ロードショーや特別上映など、普段自分では借りないような映画も撮り溜めておくと良いでしょう。

テレビで放映される映画は、視聴率アップを狙ってか上映当初に大人気を博したものがほとんどです。

借りに行きはしないけど、見てみるとめちゃくちゃ面白かったなんてことはよくあることです。

家の録画機能を自動録画にしておいて、休日はテレビ三昧の幸せな時間を過ごしちゃいましょう!

7、音楽を聴いてリラックスの時間を作る

休日の空いた時間は、大好きな音楽をかけて思う存分リフレッシュするのも良いです。

平日の間はゆっくり音楽を楽しむ時間すらありません。

帰ってから曲はかけるもののすぐに寝落ちしてしまったり家事に追われたりリラックスする時間もありませんよね。

だからこそ、休日に何をすることもなくゆったりと音楽を聴く時間が必要なのです。

自分の好きな曲を聴くのも良いですし、YouTubeなどで「作業用BGM」と検索すると、カフェで流れるようなオシャレな曲をメドレーで聴くこともできます。

掃除や勉強などをする時にも、このような曲をかけていれば、落ち着いた空間で集中することができます。

今は、音楽アプリやYouTubeなどでほとんど事足りてしまいますが、好きなアーティストのCDを買って音楽プレイヤーから流すのも楽しみの一つになるかもしれませんよ。

8、布団を干す

毎日寝ている布団を、綺麗に洗って日干しするのも良いでしょう!
これも休日しか出来ないことです。

洗って干すまでは出来ても、その日中に乾かしてまた夜はその上で寝なければいけません。

時間がたっぷりある休日しかなかなか出来ませんよね。

布団には敷布団から掛け布団、枕カバー、シーツなど洗濯するものが多くて割と面倒ですよね。

休日ですら、面倒くさくて億劫になってしまい、なかなか洗わないというアラサー女子も多いのではないでしょうか。

しかし、綺麗に洗って太陽の光を浴びたお布団は、清潔でふかふかしていて極上の睡眠を提供してくれます。

そして、疲れた身体をゆったりと癒してくれます。

なかなか面倒な作業が多い布団のお手入れですが、毎週末は日干ししてふかふかな布団で眠るようにしてみましょう!

9、買い物に出かける

アラサー女子の一番の楽しみ、それは自分へのご褒美として買い物に出かけることですよね!

一人暮らしで細々としたランチを食べる平日、時間がなくて使い道のないお金、そんなことを考えているアラサー女子は、すぐに買い物へ出かけましょう。

街に出ると、ファッションや美容の広告、商品、全てが誘惑してきます。

そこで衝動買いしてしまうかもしれません。