CoCoSiA(ココシア)

暇な休みの日に半日以上は時間をかけ...(続き7)

平日はそんなゴミ達を見ないようにして、疲れ切った身体を休めることだけに集中してしまうでしょう。

しかし、部屋が汚れていたり散らかっていたりすると、気分までどんよりと落ち込んでしまいます。

逆に、身の回りを整理整頓して綺麗に掃除すると、それだけで心がスッキリして明るい気持ちになれるのです!

嘘だと思った方は、是非一度机の上だけでも綺麗に掃除してみてください。

整頓された環境と掃除を全うした自分という二つの要素により、心が晴れ晴れしてくるはずです。

掃除は朝早く起きる必要がありません。

休日お昼まで寝て、ゆっくりと部屋を綺麗にしてみるのはいかがでしょうか?

2、語学の勉強をする


近年アラサー女子たちに増えているのが、休日にちょこっと語学の勉強をするということです。

アラサーになると、結婚や妊娠に加えて仕事でも「このままでいいのか」という疑問を持ち始めます。

そこで何か勉強して違う仕事も見てみようと思ったときに、語学の勉強を始める人が多いようです。

また、単純に英語ができれば世界も広がります。

今は日本にも英語圏からの移民がかなり多く住んでいます。

英語の勉強の始め方として、TOEICや英検が人気です。

これなら家で一人で集中することができますし、良い退屈しのぎになります。

または、空いた時間に通える英会話に行くことも一つです。

最近では、カフェ英会話と言ってマンツーマンで近くの喫茶店で英会話をできるものが非常に便利です。

2020年にはオリンピックもあり、外国人観光客が一気に増えます。

暇な時間があれば、英語の勉強を始めてみましょう!

3、映画を見る

一人で暇な時間は、映画を見てゆっくり休日を過ごすのも良いでしょう。

映画は大体1時間から2時間半のものまで様々ですし、一本観るのにある程度の時間が必要となります。

見始めるとあっという間に時間が過ぎてしまうので、暇で仕方ないときには最適です。

しかし、映画を見るにも近くにツタヤやゲオがなければ、動くのも面倒になってしまいますよね。

そんな方へオススメなのが、インターネット上の映画観賞サービスです。

DVD現物を借りるのではなく、ネット上で作品を観ることができるのです。

借りに行くような手間も省けますし、月額も安いものが多いのでたくさん観る人には非常にお得なサービスです。

また、一度登録すれば何度も同じ映画を観ることもできます。

休日暇な時間は、ただパソコンで映画を流しておくだけでも気分が上がりますよね。

是非一度映画サービスを試してみてください!

4、ゲームをして暇をつぶす

女性でもゲーム好きな人は多いと思います。

そんなアラサー女子の暇つぶしには、一日中ゲームに没頭することもオススメです!

プレイステーションなど本格的なゲーム機がなくても、スマートフォンの携帯アプリなどは今とても充実しています。

少し前に流行った音ゲームやシューティングゲームから、育成、RPGまで多種多様なゲームが日々追加されています。

休日の暇を持て余したアラサー女子たちにオススメな携帯ゲームは、そんなに知識の必要ないパズルゲームや育成ゲームです。

今は子どもよりも大人がゲームにはまってしまう時代なので、大人向けのちょっと頭の使うようなゲームも非常に多岐にわたります。

もし休日にやることがない!と手持ち無沙汰になったときは、スマートフォンから無料アプリランキングを見て、面白そうなゲームを探しちゃいましょう!

5、資格の勉強をする

休日にしかできないこと、それは長時間の集中が必要な勉強ではないでしょうか。