CoCoSiA(ココシア)

暇な休みの日に半日以上は時間をかけ...(続き5)

とはいえ、舞台の場合には公演の日に合わせて休みを取る必要もありますが、舞台のためと思えば予定の調節はそこまで苦ではないでしょう。

好きな舞台を観に行くことで休日を有意義に過ごすことが出来ますし、良い気分転換にもなります。

また、頻繁に行けるというわけでもないため、たまの楽しみとしてモチベーションアップにも繋がりますので定期的に舞台を観に行くのがおすすめです。

31、街コンに行く

パートナーがいない、もしくは欲しい人は、休日を利用して街コンに行くのも良いでしょう。

街コンは大抵週末や休日に行われることが多いため、平日仕事で休日が休みの人はとくに参加しやすいです。

女性ならば格安で参加ができますし、男性の場合には多少費用はかかっても、頑張ればその分恋人をゲット出来る可能性もあります。

休日は街コンに参加して、彼女や彼氏をゲットしましょう!

32、恋活・婚活してみる

街コン同様に、休みの暇な時間を恋活や婚活に活用するのも良い方法です。

恋活にせよ婚活にせよ、自分を異性にアピールするということは、ファッションや髪型に気を遣い、清潔感を保つことになりますので、同時に自分磨きにもなっています。

街へ出て異性と出会える場所に赴くことで、外を歩く気分転換にもなりますし、新しい出会いに恵まれる機会も増えます。

休日を有意義に過ごせますので、暇な時間をぜひ恋活や婚活に費やしてみて下さい。

33、居酒屋巡り

お酒を飲むのが好きな人、または居酒屋特有の雰囲気が好きな人は、暇な時間を使って居酒屋巡りをするのも面白いかもしれません。

大抵の居酒屋は夕方からの開店ですが、お店によっては昼間から空いているところもあります。

そういう場所には同じように飲むのが好きな人たちが集まりますので、居酒屋巡りをしてあちこちのお酒を楽しみつつ、同時に同じ酒好き仲間との親交を深めるのも良いかもしれませんね。

34、美術館・博物館に行く

せっかく休日で時間が空いているのなら、美術館や博物館に行って知性を磨くのも良いでしょう。

絵や歴史といったものに興味がある人にはとくにおすすめです。

美術館や博物館独特の静かな空間の中で、名画や過去の歴史に思いを馳せることは、とても素敵な時間の過ごし方と言えるでしょう。

時間つぶしをしながら自らの見識や知識を深めることが出来ますので、時間の無駄遣いをしたくない人や勉強熱心な人は空いた時間を使って美術館や博物館に行ってみましょう。

35、恋人とデート

恋人がいる人は、休日を恋人との時間に使うとよりお互いの仲が深まることでしょう。

まったりとお家デートでも良いですし、外へ出かけて楽しい時間を過ごすのも良いでしょう。

恋人も、あなたが休みの時間を自分のために使ってくれているということで愛情をしっかりと確認出来ますし、2人で一緒に過ごす時間はきっとあっという間に過ぎてしまうことでしょう。

お互いに幸せな時間を過ごせますので、ぜひ暇な時間は恋人のために使ってあげましょう。

36、1人カラオケ

一人カラオケはちょうどいい時間つぶしになります。

一人だけですので誰かに気を遣う必要もありませんし、好きなタイミングで帰ることが出来ます。

人目を気にせずに思い切り歌うことでストレス解消にもなりますので、暇な時間が出来てしまった時には一人カラオケがおすすめです。

また、最近では一人カラオケ専用のコースなどもありますので、そこまで一人での来店を恥ずかしがることもないでしょう。

37、1人旅行

丸一日時間が出来てしまった時には、ぶらりと日帰りの1人旅行に出かけるのもおすすめです。

目的地を決めずに適当な場所で降りて周辺を散策するのも良いですし、「今日はここへ行く」と決めた場所に向かい、そこでゆったりと時間を過ごして帰ってくると、あっという間に一日が過ぎてしまうでしょう。

1人旅行は良い気分転換や気持ちのリフレッシュにもなりますので、時間が出来た時にはぜひ試してみて下さい。

38、健康診断を受ける

いつもは何かと忙しさや理由をつけてやらない健康診断を、この機会にやってしまうのも良いでしょう。

「自分は大丈夫」と思っていても、いつどこで病気の陰が迫っているのかはきちんと検査を受けてみなければ分かりません。

健康な時にはつい行くのを疎かにしてしまいがちですが、時間が余ってしまっている時にこそ、健康診断を受ける機会を作りましょう。