CoCoSiA(ココシア)

暇な休みの日に半日以上は時間をかけ...(続き9)

でもそれでも良いのです。

毎日働いて頑張っている自分へ、休日ぐらいはご褒美をあげるべきなのです!

平日も休日も節約生活を送っていると、メリハリが付かなくなって仕事にも精が出ません。

また、服や小物などはかなりプチプラのものが増えています。

非常にお金のかかるメンズとは違って、レディースは安くて可愛いアイテムがたくさんあるのです。

毎週末は自分をたくさん甘やかして買い物三昧の一日を過ごしちゃいましょう!

10、カフェに行く

アラサー女子たちに人気なのが、休日の一人カフェ。

特に何かするわけでもなく、静かでオシャレなカフェに行ってゆったりとした時間を過ごすというのが人気なようです。

カフェというと、スターバックスやタリーズ、ドトールなどが一番に思い浮かぶかと思います。

大手チェーン店でありどこにでも店舗がありますよね。

しかし、休日に一人カフェを楽しむにはあまり向いていません。

と言うのも、これらのカフェは非常に人気が高く、会社や学校がない休日は人でごった返しており、とても「落ち着いたカフェ」という雰囲気ではありません。

せっかく休日に一人カフェをするなら、少し下町の隠れ家的なカフェや、コンセプトの面白いカフェで一人の時間を過ごすのがオススメです。

また、チェーン店の方が良いという方は、上島珈琲や昔ながらの喫茶店なども良いかもしれません。

味もサービスも一つ上のものを楽しむことができますし、店内も落ち着いており周りを気にせずリラックスできるはずです。

カフェブームの今、友達との話題作りとしても一人カフェを楽しんでみてはいかがでしょうか?

11、ウォーキングをする

平日にできなかった運動を、ウォーキングをすることで思う存分リフレッシュしてみましょう。

平日にウォーキングしに行くというのはなかなかハードルが高いです。

仕事で疲れている上に、一度帰宅してスーツから着替えて、、なんてやってるとそれだけで時間が過ぎてしまいます。

休日暇であれば、時間も気にせずたくさん日光を浴びながらウォーキングできます!

ウォーキングは運動不足の方に最もオススメな運動方法です。

あまり使われていない足の筋肉は、突然負荷をかけるとすぐに痛めてしまいます。

ランニングやジムでの過度なトレーニングは、運動不足の体には非常に危険なのです。

また、体力のない人にとっても歩くというのはそこまで苦痛ではありません。

ランニングなどの非常にしんどい運動はすぐに挫折してしまいますが、ウォーキングなら無理なく続けることができるので、3日坊主の常連さんでもトライすることができるでしょう。

ウォーキングは音楽を聴いてリラックスしながらもできる運動です。

是非固まってしまった身体を、休日の空き時間をうまく利用してほぐしてあげましょう!

12、アウトレットに足を運ぶ

買い物に行って自分へご褒美をあげるというのをご紹介しました!

その中でも、プチプラ且つ可愛い服を選ぶことができるのがアウトレットです。

アウトレットとは、基本的に車でしか行けないような立地にあります。

平日の会社終わりに車を出してアウトレットに行くのは、いくら体力があっても辛いですよね。

でも休日は時間がたっぷりあります。

車で少し遠出してアウトレットまで買い物に行きましょう!

特に、アラサー女子がアウトレットへ行く場合は絶対に土曜日がオススメです。

購入した服やファッション小物は、家に帰ってから必ずと言っていいほど一人ファッションショーをしますよね!

その場合、次の日も休みであれば時間を気にせずお酒でも飲みながら思う存分楽しむことができます。

反対に、次の日朝から仕事となると、体を休ませることも考えて、結局試着せずに袋に入ったまま冬眠へ、、なんてことになってしまいます。