皆さんは休みの日などは友達と出かけたり楽しんでいますか?

それとも一人で寂しい休日を過ごしているでしょうか?

友達をつくるのが苦手が人がいますが、学校や職場でも探せない場合は毎日が楽しいとは思えないですよね。

昼の食事も一人で食べてると味気ないですし夜でも一人で過ごしていると時間も長く感じてしまいます。

連休などがあったとしても予定がないから何をしてよいのかわからないという状況になり、友達がほしいと思っている人もいらっしゃいますよね。

自分はなぜ友達ができないのか理由を考えてみても解決策は見つからないものです。

そういった悩むを抱え込んでしまうとストレスにもなってきますし、精神的にも良いとは言えません。

本当に心を許せる友達という大事な存在を探して自分の人生を豊かなものにしたいとは思いませんか?
そこで今回のテーマですが簡単に友達探しをする方法についてお話ししていきます。

皆さんの場合は友達というと学校・職場・サークルなど色々な場所でも出会いというものがありますが、どうしてもそういった所では見つからないという場合も出てきます。

自分に合った人が必ずしもいるわけではありませんし相手も自分を気に入らない場合があります。

そういった時には残念ですが友達という関係にはなれません。

それではどういった所で探せばいいのかという問題になってきますよね?

自分の生活リズムではこれ以上はどこかに出向くことが難しいとしたら友達探しも難しいように感じてしまいますが、こういう時に役に立つのがネットという存在になります。

ネットでは世界中の人と繋がることができますよね?

アプリなどを利用することで24時間誰かと繋がっていることも可能になってきます。

今の時代では友達という存在も簡単に探せるようになってきましたし自分の性格などにあった人とのつき合いができるという事も便利ですよね。

今までは友達といっても自分が相手に合わせなければいけないなど色々と問題もあったのではないでしょうか?

性格にしてもある程度は我慢したりということも多そうですよね。

現代はインターネットの普及で色々な人との出会いというものが驚くほど簡単にできるようになっています。

このような便利なものを友達探しに使わないのは本当に損をしているとも言えます。

友達がいなくて寂しい思いをしていた方はこれからお伝えする4個の方法をつかって自分だけの素敵な存在を見つけてみて下さいね。

友達探しをネットでやるための4個の方法

スマホの普及などもあり今ではネットを一日中利用できる環境というものが整ってきましたが友達を探すことに苦労していた方はこういったものを使ったことはあるでしょうか?
今までの友達の作り方などは学校でクラスが同じだったりと偶然に会うというものが普通で、自分に合っているかどうかというものはわかりませんよね。

付き合っていくうちに性格もわかってくるしお互いが手探り状態のような感じだったのではないでしょうか。

そういった関係も就職を堺に付き合いがなくなってしまう場合も出てきますよね。

お互いの就職先が他県だった場合などは頻繁に会うということもできませんし、新しい友達が出来てしまいそちらを優先してしまうことも考えられます。

その時の状況によって友達も探していかないと一人で過ごさなければいけない状態になる可能性もありますよね。

そうした中で新しく友達を探そうとしても見つける方法がわからない場合には困ってしまいます。

そこで利用していきたいのがネットということになるのです。

ネットには友達探しのサポートをしてくれるサイトもかなり増えてきました。

またSNSというものを活用すれば自分と同じような趣味を持つ人との出会いも期待できます。

これからの時代ですが自分が相手に合わすような友達探しではなく、お互いに対等の立場の友達というものを探すことが大切になってきます。

自分に合った性格であったり共通の趣味をもつ友達であれば長く付き合っていけますよね。

また、そういった友達というのは一生の宝でもあります。

私たちは誰かに支えられて人生を歩んでいくのであって一人では生きてはいけません。

そうした場合は友達をつくるということも大切になってくるのです。

それでは実際に友達を探せる簡単な方法をご紹介していきます。

この4個の方法を試してみれば自分にとって一番合った友達が探せるはずですのでやってみて下さいね!

1、マッチングサイトに登録する


マッチングサイトとは共通の趣味などを持つ人たちが多く集まり色々な出会いというものを楽しめる場所になります。

例えば飲み仲間が欲しいと思った時にはお酒好きな人が集まるサイトであれば話もしやすいですよね。

趣味がゴルフであればゴルフが好きな人との会話のほうが盛り上がります。

いままでの友達というのはどちらかが話を合わせることで会話が成立してきました。

こういった関係は時として終わりも迎えることになってきます。

会う機会が減ってくれば自分の生活に関係する人を大事にするようになり、以前の友達とは疎遠になるケースが増えてくるからです。

そうであれば今度は自分から同じ趣味をもつ人であったり話が合いそうな人を探していけば良いということになりますよね。

このようなマッチングサイトはかなりの種類もありますし、どういった人が集まっているのかも見ただけでわかるものが多くあります。

ネットが発達していけばこのような自分にマッチする人を見つけることもできますし、大切な存在にもなる友達を探せることになるのです。

それにはまず、色々なサイトを見てまわり登録をするということが必要になります。

その上で気になる人に話しかけてみたりイベントに参加してみたりと出来ることが多くなってきます。

最初は緊張するかもしれませんがそれは向うも同じように思っているはずですし何度かイベントなどで一緒になれば会話も弾んできます。

元々が同じ趣味などを持つ人であれば話もしやすいですよね?

会話の内容にも困ることは出てこないでしょうし色々と自分の知らないような情報も得られるかもしれません。

マッチングサイトは友達探しをするのであれば多くの人が実際に会ったりする場所でもあるので安心感というものもあります。

休日を一人で過ごすような生活が寂しいと感じているのであればこのようなサイトへの登録で友達を探してみるのも有効な手段となってきます。

二つ目の方法ですが、今は色々なSNSがありますよね。

こういったものを利用してはいかがでしょう。

2、SNSで探す

SNSという言葉が色々な所で聞かれるようになりましたが、友達探しに利用している方もかなり大勢います。

一番に趣味という分野で共通であれば色々な話題を楽しむことができます。

Twitterやフェイスブック・インスタグラムと選べるものはたくさんありますし共通しているのはすぐに仲良くなれる人が出てくるということになります。

その人が友達になるかどうかは別としても1日あれば複数の方と会話を楽しむことが出来るのはネットならではのことです。

これがリアルで探すとなればとても難しく感じますしそういった場所というものもあまりないですよね。

街コンのようなものはありますがそれと友達とは別の問題になってしまいますから利用する事は出来ません。

友達を探すのであればやっぱり自分と同じような考えを持っている人が一番だと思いませんか?
相手に話などを合わせるってとても神経を使いますし自分もそれほど楽しめませんよね。

こういった関係が続いてしまえば自分にとってはマイナスなことかもしれません。

SNSを利用するというメリットですが、簡単でもあり多数の人との繋がりが持てることにあります。

いくつものSNSを利用することで一度に何人も友達の候補となる人と出会うことが出来ますし、その中から自分にとって一番気が合いそうな人や話しが合いそうな人を選んでいけばよいのですからとても楽に思えますよね。

また、そんなに早くから人を信用はできないという人でも大丈夫です。

相手の人も友達になることを強制もしてこないでしょうしSNSだけの繋がりを求めているかもしれません。

始めは人とネットを通じて話すということを中心に行っていけば自分にもプレッシャーはかかりませんしゆっくりと友達選びができることになります。

それでもSNSは面倒だし出来れば違うものがよいと考える人はアプリを利用することもできますので参考にしてみて下さい。

3、友達を探せるアプリを利用する


今は色々なアプリが開発されていて友達を見つけるようなものもかなり増えてきました。

そしてこういったアプリでは自分の簡単なプロフィールであったり探す地域なども選べるので不特定多数のSNSを利用するよりも範囲限定で見つけやすいという利点が出てくるのです。

Twitterなどは全国・または世界の人から集まってきますので自分と住んでる場所が離れていると会えるという感じにはなりませんよね。

どうせならば一緒に休日を楽しんだりする為には近くに住んでいる人を見つけることも大切です。

こういった事をクリアするためには地域ごとに分かれているアプリを使って探せばとても簡単に友達が見つかることにもなってきます。

ネットを利用すればとにかく色々な探し方というものが見つかりますしSNSやアプリを使っていくことは誰にでも出来ることで最も簡単な方法にもなってきます。

また、こういった行動を起こしたときには掲示板を利用することも大切です。

4、友達募集の掲示板に書き込む

掲示板とは自分の住んでいる地域などに分かれたメッセージを書き込んで置く場所として認識して下さい。

あなたが友達が欲しいといったメッセージを書いておけば興味をもった人は何かしらの反応などを送ってきます。

そういったやり取りを繰り返していき段々と仲良くなっていくのですが、最初のうちは書き込んでもあまり反応がないかもしれませんよね。

ですから、SNSやアプリを使った友達探しをしている時に掲示板にも書き込むことでとても効率の良い探し方になってきます。

一つの事だけに集中していると反応が薄かった場合にはちょっと気分も落ち込んでしまいますのでこういった掲示板も利用しておけば反応が出てくるかもしれません。

一番良い方法は今まで紹介してきたものを全てやってみることが簡単に友達探しができる方法になりますが、慣れというものもありますから自分が出来そうなものからやってみるということも大切です。

あくまで友達を探すということは焦ることでもありませんのでゆっくりと自分のペースで行うようにして下さい。

【掲示板を利用するなら、こちらの記事もチェック!】

学校や職場で友達を探せない

友達を探す事ってある意味では難しいことのように感じますよね。

自分と性格が合わなかったりちょっと苦手な人もいれば話しかけずらいと思ってしまいますし、職場や学校では友達ができないという方も多いのではないでしょうか。

最初の頃はそれほど心配ではなくとも、3か月などを過ぎてくると不安にもなってきますよね。

週末なども一人で過ごすことになりますし、LINEなどで話す人もいなければ暇を持て余してしまいます。

一人では行きにくい場所なども友達とならば行ってみたい所もでてくるでしょうし、自分にとって友達という存在はとても必要になるはずです。

それがわかっていてもリアルでの生活ではどうしても探せないとなると焦りなども出てきてしまいますよね。

何よりも感じることは「1人で過ごすのは寂しい」ということです。

平日でも1人でご飯を食べるのと友達と食べるのでは充実感が全く違ってきますよね。

何か嫌なことを相談しあったりすれば午後への活力も沸いてきますが、1人で食べていれば気持ちも落ち込むだけです。

このような状態がいつまでも続いてしまえば精神的にもあまり良いとは言えず、色々な病気になる可能性も出てきます。

それではこういった事になってしまう原因を見ていきたいと思います。

友達を探せない人というのはどういったことが理由になり、出来ずらいのかということを知っておく必要もあるのです。

友達を探したくても探し方が分からない!

皆さんは友達をつくることが得意だと感じますか?

それとも中々できないといった事に不安を感じるでしょうか?

友達探しの上手な人を見て羨ましいと思ったことがある方であればこういった事が原因になっている可能性があります。

今から挙げる2個の特徴は自分で変えようと思っても簡単にできるものではないということを認識するようにしましょう。

ほとんどの方はこの2個のことで悩み友達が探せないという状況になっているはずです。

声を掛けれない

最初の特徴ですが自分から声を掛けれないという事を感じた時はないでしょうか?

気になる相手はいるし話も合いそうだけど、いざ声を掛けようとしても勇気が出ずにそのままになってしまうことってありますよね。

こういった性格の人ですとどの環境に移ったとしても自分からは声を掛けられないという事になる可能性が高くなってきます。

これを克服するには話すことに慣れるしかありませんし、今の時点で直そうと思ってもとても難しいと思います。

その為に必要になってくるのは練習するということでもありますよね?

ネットという便利なもので友達を探すということは声を掛けるという事の不安さを取り除く練習にもなってくることをわかって頂きたいと思います。

また、次のようなことでも悩んでいるのではないでしょうか?

接し方が分からない

何かのきっかけで話せる人が見つかったとしても接し方で迷う人が出てきます。

そうした場合には自分がどのようなことを話したらいいのかがわからない場合が多く、友達までになれないというケースが増えてきます。

こういった問題にしても今の状態を続けていれば改善されることはありませんし、そこから友達が見つかる可能性もとても低いと予想されます。

そうであれば違うやり方を使って簡単に友達さがしという事も行っていけばいいとは感じないでしょうか?

ネットであれば色々な人のやり取りというものも勉強できますし、自分で真似をしていくことで接し方も学ぶことが出来ます。

こういった積み重ねは将来的にはリアルでも友達を探せるという自信にも繋がっていくものですし、人との会話に慣れるということはとても大切になりますよね。

今までは友達探しに苦労をしていた方はネットを利用した方法ということも考えてみてはいかがでしょう?

これによって自分が抱えていた不安や悩みというものも少しづつ解決していくものだと思いますし、自分への自信にも繋がっていくのです。

ネットで探してみませんか?

友達が作れないと悩みを抱えていた方は、違った方法で探してみることも大事なことになってきます。

これは一つの方法だけにこだわっていては自分の為にも良くありませんし自信をなくすことにもなってしまいます。

ネットではとにかく色々な人との出会いが簡単になり、色々と自分が知らなかった世界が見えてくるのではないでしょうか?

こうした世界があったのかと感動する人もいればもっと早くから利用すればよかったと悔やむ人もいるはずです。

ネットという便利すぎるものをそのままにしておけば、自分にとって本当の親友とも出会えないかもしれないのです。

それではなぜネットのサイトやアプリを使った友達探しが良いのかを具体的に説明したいと思います。

これはリアルですることはとても難しいと思いますしネットだからこそ実現できることですので参考にして下さい。

友達を探すサイトやアプリが存在

今は色々な友達を見つけるサイトやアプリが多くなり手軽に利用してる人もかなり増えてきました。

この事によって友達を見つけるということがとても簡単になっています。

普通であれば気になった人と話す時には何かしらのきっかけや共通する話題を探さなければいけませんがサイトなどを利用する場合はそういった心配がありません。

さらに利点を言えば普通ではあり得ない人との出会いも待っている可能性があります。

これはネットを通じてからこそであって普通の生活であれば接点のない人とも知り合うということが出来るのです。

こういったネットを利用することで自分が得をすることが4個出てきますので詳しく説明していきますね。

普段出会えない人と友達になれる

自分の趣味などがあれば雑誌などで見かけるという人もいますよね?

ネットではそういった方とも知り合うきっかけが待っており友達になれる可能性というのも出てきます。

ゲームなどでも色々な著名な人がいますが普通の生活では話すことは難しいですよね?

サイトやアプリ・SNSといったものでならば自分からでも色々と質問をしたりすることができますよね?

ずっとファンだったということを伝えてもいいですし直接ではなければ文章を送るということはできるはずです。

こうしたやり取りが続けばその人と友達になる可能性が高くなってきますし、これは普通の生活をしていては絶対に不可能なことかもしれません。

また、ネットでは基本的に文章が主な交流方法になってきますので、口下手な人でも不安なく利用することができます。

口下手でも友達を作れる

今まで自分の口からなんとかして話すことを考えていた方も多いと思いますが、口下手は簡単には変えることはできませんよね?

何よりの話すきっかけを見つけることが難しいと感じますし、その後の言葉も続かなければ相手もしらけてしまいます。

このような事を繰り返していけば最終的には人に話しかけることが怖くなってしまい友達探しどころではありません。

そのような状態ではいくら友達を作ろうと思っても無理だと感じてしまいますよね。

ですが文章を送ることであれば出来るのではないですか?

話したい内容に時間がかかっても文句も言われませんしリアルで話す事よりも気が楽になるはずです。

自分が口下手ということをわかっている場合などは積極的にネットを利用することによって友達探しはとても簡単に行えることになります。

好きな時に友達を探せる

ネットを利用することで便利なのが時間などを気にすることがないという利点も出てきます。

今まではその相手がいる時でなければ話しかけるという事もできませんがネットは24時間繋がってますよね?この事によって自分の好きな時に友達探しができることになるのです。

掲示板に友達募集と書き込んでおけば何かしらの返事は来るでしょうし、フェイスブックなどを利用しておくのも良い方法です。

自分の空いた時間で探せるのってとても楽に感じませんか?ペースも乱すことがありません。

こういった利点というものはどんどん利用していきたいですよね。

仕事などで疲れていても募集をかけておけば24時間誰かが見ているということにもなります。

これはとても効率の良い探し方でもあり自分も疲れません。

また、ネットを使うということはこのようなことにも繋がっていきます。

気軽に話せる

口下手な人に関係してくるものですが、文章であればある程度は気軽に話すということが出来るのではないでしょうか?

リアルでの会話は難しいと感じてもネットを利用したものであればそれほど緊張をしなくても済みますし気持ち的にも楽ですよね。

気持ちに余裕が出てくると友達探しということも楽しくなり、自分でも色々なことを話せるようになってきます。

緊張することがなくなってしまえば話の内容も驚くほど思いつくものです。

ネットはそういった意味でも使って損はしませんし、自分の自信にもなってくれますのでどんどん利用するようにして下さい。

それでは最後におすすのアプリやサイトをご紹介します。

おすすめの友達探しサイト・アプリ

ここまでネットを利用した友達探しということをお話ししてきましたが、どのようなサイトなどを利用すれば良いのかわからないという人も出てくると思います。

そこで、友達をつくる上でのオススメできるサイトをご紹介していきますので参考にして下さい。

まずは王道とも言えるものでfacebookになります。

facebook

facebookの良い点は何と言っても相手の情報が豊富にある点ですよね。

どのような人物であるかなどはプロフィールにも書かれていますので友達を探す上では貴重な情報になってきます。

やり取りもメッセージなどを使えば他の人に見られることもありませんしそういった事でも不安なく利用することができます。

ここでは全国を始めとする海外の方とのやり取りもできますから、まさに世界中の人との交流も楽しめることもできてしまい色々な経験をすることにもなるでしょう。

話すことが苦手な人でも文章でコミュニケーションをとっていけば自分でも楽しめますしネットでの友達探しをする上では絶対にやっておきたいものでもあります。

twitter

twitterを利用することもオススメになってきます。

ここでは趣味などに関することを検索すればそれに関連した人たちを探すことが出来ますし、自分にあった方との交流が楽しめるという利点があります。

文字もそれほど多く打たなくてもよいのでネットなどに慣れるということを目標にしても良いですよね。

多くの人とのやり取りに慣れてくれば自分から話しかけることも得意になってくるはずですしfacebook同様、最初にやっておきたいものになります。

ハッピーメール

アプリでの友達探しでオススメなのがハッピーメールになってきます。

ここは運営年数も10年以上となり信頼あるものになっていて利用者数も累計で1300万人以上となっています。

ここでは遊び友達などをつくるなど、目的別で相手を選ぶことが出来ますので見つける方法も簡単になってきますよね。

気になる相手とは連絡を取り合えば良いだけですしアプリでは信頼ある場所での友達探しが有効になってきます。

そしてこうしたサイトで一番の不安がサクラの多さということにもなるのですがハッピーメールではこういった人はとても少ないと言えます。

多くのサイトでサクラの存在がある中でも運営の長さがその信頼できる証でもあり安心して利用できるものとしてオススメすることが出来ます。

PCMAX

マッチングサイトで次のオススメなのがPCMAXになります。

ここもハッピーメール同様の運営の長さで信用あるサイトになっていて、会員の多さも特徴の一つになってきます。

ここの特徴ですが、利用している人との出会いというものがかなり早くなっており1日で友達が出来る人もいるほど多くの人が書き込みなどに注目しています。

それほどまでに早く友達を作れる理由としては、友達専用の掲示板というものが設置されていて多くの人はここから友達探しをすることになります。

書き込まれる内容も個性があり気軽に付き合いが出来そうなものが多くなっていますので、自分でも楽しい内容を書き込むことで多くの方と出会えるチャンスになってきます。

但し、このハッピーメールとPCMAXにおいては男性は料金が発生してしまうのでご注意下さい。

女性であれば基本的に無料となっていますのでお金を気にせずに利用する事が出来ます。

自分が動けば友達はどこででも探せる

どうしても友達が出来ないという方は本当に寂しい気持ちにもなってしまいますし生活もあまり楽しいものとは言えないと思います。

友達探しですが話すこと自体が苦手も人もいますので誰でも多くの友達を作れるという訳にはいきませんよね。

自分では話したいという気持ちがってもどうしても言葉が出てこなかったり、何を話せばいいのかわからないという方もいるでしょう。

今までリアルというものにこだわりすぎていた人はネットというものを利用することも大切になってきます。

今回ご紹介した方法は自分の時間を大切にできるものばかりですよね。

自分の休日を潰すことなく隙間時間での書き込みや投稿などで充分なものになります。

こうした友達の探し方を知ってしまうと悩んでいたこと自体が馬鹿らしくなってしまい、落ち込んでいたことが笑い話にも変わっていくことと思います。

ネット社会などと言われても実際にそういった確かな情報を使いこなす人は未だに少ないと言えますし多くの人が友達をつくる事に悩んでいるのも事実です。

これからの時代というのは自分をアピールすることも大事になっていきますが、最初にやるべきことは人との会話に慣れることです。

リアルでの友達探しばかりにこだわっていたら会話に慣れることはとても難しいですよね?

自分が口下手だとしたらそのことがかなりのコンプレックスにもなってきますし、気持ちの落ち込みなどにも繋がります。

ところがネットの世界を見てみるとどうでしょう?

みんなが楽しそうに会話を楽しんでいてストレスなど感じているようには見えませんよね?

自分の好きな時間に投稿や書き込みをする生活で友達を見つけられるとしたら、本当に簡単でもあり楽なことに感じませんか?

ネットは色々なサイトやアプリの発達で以前よりも数倍に思えるほど友達を探すことが楽に行える環境に変わっています。

友達作りに悩んでいたとしたら、その貴重な時間をネットへ使うようにしてみてはいかがでしょう?
あなたは友達を探すことに対してちょっと疲れなどを感じていませんか?話す内容がわからなかったりどうしても会話が続かないようであればネットでの友達探しという方法もあります。

ネットは今では世界中の人が利用するとても便利なものとなっていますが利用してこなかった人は少し損をしていると言えます。

これからの友達探しはそれほど悩む必要もありませんし気持ちが落ち込むことにもなりません。

ネットはいつでもどこでも友達を探すことができる最高のアイテムでもあると言えますが、それを決めるのは自分しかできないことにもなります。

もし、自分に合った友達が欲しいと思っているのであればこれからはネットを利用してみませんか?

その行動は最初は勇気がいるかもしれませんが、やり始めてみると自分の知らなかった素敵な世界と親友がきっと待っているはずです。

【おすすめの友達アプリは、こちらの記事もチェック!】