CoCoSiA(ココシア)

女の浮気は男が悪い?浮気される男の...(続き2)

そのように言われても、そんな風に振舞っている気持ちはないのであまり気にも留めてないかもしれません。

それどころか「どうしてこんなことばかりいわれるのか」と悩みにしてしまっている人だっています。

そういう「いい人」は、浮気されやすいんです。

そもそも「いい人」ってどんな人だと思いますか?優しい?なんでもできる?受け入れてくれる?・・・どれもあてはまります。

しかし、悪い言い方をすれば”都合の良い””自分の思い通りに動いてくれる”相手でもあるわけなんです。

「いい人」といわれたことがある人は、他人のために他人の立場で物事を考え、前もって行動をおこしているのではありませんか?

彼女が「○○ほしい」「○○いきたい」といえば、連れて行ってあげたり買ってあげているのではありませんか。

それは彼女が喜んでくれるから、そのステキな顔をみたいから・・・そんな理由でしょう。

しかし、それって彼女にとっては「なんでもしてくれる人」なんですよね。

その結果、なんだか物足りず浮気にはしってしまったり、いい人だからこの人は浮気をすることはないという安心感で浮気をしたりします。

皮肉ですね。

2.束縛しすぎる

束縛しすぎて女に浮気される男
あなたは、彼女を束縛”しすぎて”いませんか?彼女のスマホをチェックする、GPSをつける、LINEがなれば誰なのかすぐにチェックする、彼女がどこかに行くときには毎回必ずのように報告させる・・・なんてことをしていませんか?それは、あなたがあなたの不安な気持ちを解消するためにしているんですよね。

彼女は、どんな気持ちなのか考えたことがありますか。

常に疑われている気持ちから逃れることはできません。

そのため、本来は悪いことなんてしていないのに、疑う気持ちをさせないために自らのやりたいことをやめてしまっているかもしれないのです。

過度の束縛は、彼女の自由を奪っています。

そもそも恋愛関係というのは、自立した男女がお互いに自由に愛をはぐくむものです。

そこに束縛というものが存在してしまうと、どちらかがとても大きな精神的負担を負うことになります。

そこに対等な関係はありません。

もう恋愛関係ではなく、奴隷関係になっているんです。

それに束縛をすることであなたの不安はますます広がるのでは?また、そうやって疑われすぎると人は突然「じゃあなにをしたって疑われるのだから、何をしても同じだ」という考えになります。

もうどうでもよくなっちゃうんですよね。

それどころか、束縛のない自由な生き方をしている人が目の前に現れたら好きになります。

好きになるというか”助けを求める”感覚になるんです。

束縛は、やめましょう。

彼女を信じるという、自分を信じられていないんですよ。

3.自分も浮気気質

そもそも男性自身もいつも浮気していると、「どうして自分だけガマンしなきゃいけないんだ」「だったら浮気してしまえばいい」と同じように浮気をしてしまう女性がいます。