CoCoSiA(ココシア)

女の浮気は男が悪い?浮気される男の...(続き7)

人は、学生であれば学校、バイト先、家族、友だち・・・そして社会人であれば、家族、職場、友だち、昔の知人などなど年齢をとるごとに関係性が増えていきますね。

たしかにその関係性によって、多少は自分が変わってしまうということはあるものです。

あなただって、気の知れている家族にはぶっきらぼうに頼ることができるけれど、職場の人間には同じことができないのではないでしょうか。

そのように私たちは少しだけ”自分を演じて”生きているんですね。

あなたと恋人関係になったり、良い関係になってきたのであればそのような素の姿を見せてくれるようになるものです。

しかし、浮気性の女性というのは本性を出しません。

相手が好みそうな、相手がすいてくれそうな人を演じる力がとても強いんです。

本当は男勝りな性格で口も悪いかもしれないけれど、あなたがおしとやかで口調も美しい女性がすきだと知ったのであれば完全にそれになりすまします。

そして、本心を明かしてきません。

本心のように語ってくれますが、それはウソ、あるいはあなたに合わせていることが多いはず。

素を出せば、いろいろな人に嫌われてしまうのをわかってるのです。

趣味や興味の幅が広い

趣味が多かったり、なんでも興味関心が強い女性は浮気する環境を作りやすいです。

趣味といえば、さまざまなものがありますよね。

ゴルフなどのスポーツ、陶芸などの屋内でできるもの・・・それらは、現代では気軽にネットでサークルなどに入ることができるんです。

また、興味をもてば誰だって習い事をしたり、そこで習ってできるようになりたい!と思うもの。

趣味や興味の幅が広い女性というのは、必然的に出会いの回数・場所が増える傾向があるんです。

その女性は、もともと浮気するために趣味をしたかったわけでもないし、浮気をするために興味をもったわけではないんです。

ただ”やりたくて楽しそうだから”その場所にいきました。

すると、同じような考えを持った人たちにたくさん出会うわけです。

人って同じような考えを持っている人とは、とても打ち解けやすい傾向があるんですよね。

あなたも経験あるのではありませんか?その結果、知らない間に仲良くなり、相手のことを好きになったり、相手が好きになってくれたり・・・そして浮気に発展するのです。

楽天的で行動派な人

あなたは、何か悩み事があったとき落ち込んでしまい、前に進めなくなってしまうタイプですか?それは人それぞれの性格によって異なるものですが、浮気しがちな女性というのはちょっとしたこと(大きなことでも)くよくよしない”楽観的”な性格をしていることがとても多いんです。

それでいて、その悪かった結果をふまえてもっと良い結果にするために行動的な面も。

そのため、一度浮気に走ってしまっても落ち込むのではなく「まあいいか」「大丈夫でしょう」「バレなきゃ平気」なんていう考えでなんとも思っていないんですよね。

それでいて、行動的ですから浮気相手にあった後に彼氏に会いに行く、またその逆をおこなっていることも。

とはいえ、全ての楽観的で行動派な人が浮気するわけではありません。