CoCoSiA(ココシア)

飲み会が嫌いな人の18個の理由とそ...(続き2)

飲み会の場でしか話すことが出来ない内容も非常に多いです。

また、上司などとの距離も縮まり会社での過ごしやすさや諸語と効率がアップすることにもなります。

飲み会に行くことは時間の無駄と思って参加していない人は大きな損をしているのです。

その無駄と思っている時間こそがとても大切な時間なのです。

大きなメリットをみすみす逃してしまってはもったいないです。

とりあえず参加してみて下さい。

参加して今回の飲み会は自分にとってはメリットが無いなと思ったらその時に用事があるのでと一言断って先に帰ったら良いのです。

得が無いと思っている飲み会は実は大きな得があったんですよ。

接待の強要が面倒

飲み会に参加すると上司などの接待をしなければいけなくて面倒と思っていませんか?
確かに実際面倒ですよね。

自分の好きなように飲んでいるだけではダメで上司のお酒が空になっていないか気にしなくてはいけなかったり注文もしなくてはいけない場合もありますよね。

しかしこれって、社会に出て他の場所でも役に立つ教養なのです。

接待の強要で自分の教養を身につけることができるのです。

その時には強要されて嫌だなと思うかもしれませんがいつか畏まった場所や自分よりも目上の人との会食の際などであの時に上司に強要された事で自然とできるようになって助かったなんて感謝する時がきます。

実際に経験していないといざという時にサッと行動することは出来ません。

誰よりも先に気が付くことでこの子できるな、なんて一目置かれた存在になれるのです。

そんな経験をさせてくれる上司との飲み会には率先して参加するのもありなのです。

面倒だなと思って最初から参加しなければ経験できないことが沢山あります。

飲み会でしか学ぶことのできない事は実際多くあるのです。

本やネットなどで調べただけではとっさの行動には間に合いません。

デキル人になりたければ現場で学ばせてくれる機会の飲み会には参加するべきですね。

参加してからなんか違うなと思ったらその時に速めに切り上げたら良いのです。

とりあえず参加して自分に有益になる事を探しましょう。

いやな事なんて考えたら山ほどあります。

そんな中から自分に有益になる事を探してみることで自分自身を大きく成長させることができますよ。

酔って絡まれるのがだるい

飲み会の場では当然酔っぱらってしまう人が出てきます。

そんな人に絡まれるのが苦手なんて人も当然多くいます。

しかしこの絡みこそ人間の本能がむき出しの場合が多いのです。

絡まれた際の対処方法も絡まれたからこそ分かるのです。

一度も絡まれたことの無い人は急に知らない人に絡まれた場合に大きなトラブルに発展してしまう事だってあるのです。

その前に自分の知っている人から絡まれて絡まれた時の対処方法を身につけることは非常に有益な事なのです。

嫌なことは確かなのですがその中から有益な事を見つけ出して自分のメリットとして見ませんか?
本能むき出しの酔っぱらっている時に普段聞けない事なんかを質問してみるのも面白いですよ。

本当に酔っぱらっている人は覚えていませんので聞くに効けないようなことまでこの冴え聞いてしまいましょう。

酔っぱらって絡んできているのですからこちも十分に楽しませてもらえばいいんですよ。

気を遣う

気を遣うのは上司など目上の人との飲み会では当然ですね。

気を遣う事の大切さを学ばせてくれるいい機会だと思って参加しませんか?