CoCoSiA(ココシア)

飲み会が嫌いな人の18個の理由とそ...(続き5)

という事はその不満を解消する方法があれば会社での自分の評価を上げられるチャンスなのです。

愚痴を聞いて面倒だな、うるさいな、嫌だなと思っているだけでは何にも変わりません。

むしろ嫌な気持ちになってしまうだけです。

しかし、その愚痴をヒントにしてそこからのし上がる術を見つけ出すことが出来るかもしれないのです。

愚痴を言ってくれるという事はあなたを信頼している証拠でもあります。

信頼していない人には愚痴をこぼすなんてことはしません。

愚痴を言った対象にばらされて自分の地位が危うくなってしまう危険性もあるのです。

そんな危険性も関係なく愚痴を言ってくれる人はあなたのことを信頼しているのです。

その愚痴をヒントにして自分の会社での価値を上げる手段として活用しませんか?

そう思って聞く愚痴と何も考えずに効く愚痴では同じ愚痴でも全然聞こえは違ってきます。

愚痴を聞かないといけないでは無くて愚痴を言ってくれるかも楽しみなんて思えるようになれますよ。

たばこや居酒屋の臭いが苦手

確かにタバコや居酒屋のどくどくな臭いって少し嫌な時があります。

苦手な人も多いですよね。

しかし世の中には嫌な臭いのする場所はとっても多いですよね。

そんな場所を全て避けて生きることは…無理ですよね。

では居酒屋の臭いにはどう対処したら良いのかを考えるようにしましょう。

たばこの臭いが苦手な人は最近は個室の居酒屋や禁煙の居酒屋も多くなってきています。

そういったたばこの臭いが無いお店を飲み会の場所として選んでいただきましょう。

居酒屋の臭いが苦手な人は…少し難しいですね。

居酒屋の臭いといっても色々な居酒屋がありますのでその中のどの臭いを苦手としているのかが分からない事には…

苦手な居酒屋があった場合にはその居酒屋以外へ行ってみたらいかがでしょうか?

いつも決まった居酒屋しか行かないっていう時にはその居酒屋の臭いがダメなだけなのかもしれません。

他の居酒屋に行ったらまた違う臭いとなりますので平気な場合もあります。

毎回同じ居酒屋にしないで様々な居酒屋に行くことが良いですね。

新しい発見やお仕事で役に立つような発想などがうかぶヒントがあるかもしれませんよ。

同じところで妥協しないで新しいところに挑戦してみましょう。

帰りたいときに帰れない

帰りたい時に帰れないのが嫌だという人もいます。

確かにタイミングを見て帰るのはむずかしいですよね。

そんな時には良い方法がありますよ。

みなさんスマートフォンはお持ちですよね。

そのスマートフォンを使うことで簡単に自分の対タイミングで帰るきっかけを作ることができます。

どんな方法か知りたいですよね。

方法はとってもシンプルなのです。

スマートフォンのアラーム機能を使うだけです。

もうお分かりですね。

自分の帰りたいタイミング付近でアラームを出来たら普段の着信音と同じ音でセットして下さい。

飲み会以外でも様々な時に活用できますのでアラームの設定に1つは帰るためのアラーム設定を先に仕込んでおきましょう。

こうする事で楽しくないなって時にこっそり設定をします。