CoCoSiA(ココシア)

飲み会が嫌いな人の18個の理由とそ...(続き7)

帰りの電車がだるいっていう人も多いです。

先ほどまでみんなで盛り上がっていたのに急に一人になってしまうとだるいなと思ってしまうのです。

そんな時には今日得をするために得た情報などを記憶する作業をしましょう。

スマートフォンや手帳など何でも良いのです。

記録に残して下さい。

その際に覚えていないことは今の貴方には必要の無い事なのです。

覚えている事だけで良いですので記録に残す作業をして下さい。

この作業をすることでいつの間には家についていますよ。

ノリでいろいろやらないといけない

飲み会の席ではにノリで何となくしなければいけないことってありますよね。

しかし無理にする必要はありません。

頑なに断ってしまうと場の雰囲気が悪くなってしまうことがあります。

その為に無理してでもノリに合わせて色々な事をやってしまいますよね。

本当はやりたくないことまで…

実はやりたくないことはやらなくても良い簡単な方法があるのは知っていますか?

その方法は簡単でノリで「やってよ~」と言われたら嫌な場合こちらもノリで「え~やだよ~そういう自分がやりなよ~」ってノリで断ることです。

ノリがいいまま断れば場の雰囲気は悪くなりません。

そのまま断れますよ。

簡単ですね。

無理にやらなくても良いんですよ。

二日酔いが嫌

二日酔いは正直かなりきついですよね。

二日酔いにならないためには自分で気を付けるしかありません。

誰かのせいではなく自分の管理がしっかりとしていなかったためにおきているのです。

他人はあなたの飲める量や最適な量は把握できていません。

自分でこのぐらいがベストだねと思う量を把握して下さい。

それ以上飲む際にはそれなりのリスクがあることを考えて下さい。

基本的には多くお酒を飲む際には親しい人との飲み会だけにして下さい。

飲み会に行きたがらない人を誘うには?

飲み会に行きたがらない人は当然います。

そういう人は明確な理由があります。

その理由を見つけ出す方法や別の理由を付ける方法など様々な方法があります。

ここまででも誘う方法や嫌な理由を無くす方法をご紹介してきました。

もう少し詳しく誘う方法についてご紹介していきますね。

何かしら理由をつける

飲み会に行きたがらない人を誘うためには嫌な理由を無くす方法よりも手っ取り早いのは行きたくなるような理由をつけることです。

興味のある内容の飲み会にしたら一緒に来てくれますよ。

仕事の相談

仕事の相談に乗ってほしいや相談がある相談に乗るよなど仕事として誘う方法があります。

しかし、この方法は間違ってしまうと仕事の延長ですよ、強制参加ですという無言の圧力になりまねません。