CoCoSiA(ココシア)

勘違い女あるある。周りが痛いと思う...(続き4)

しかし、好きでもない女性、しかも上から目線で接してくる女性におごろうとは思えないでしょう。

また、勘違い女は相手が年下の男性であっても、男性がおごるものだと考えています。

男性は、当然のようにワリカンであると感じていたとしても、最終的に支払いをするのは男性なのです。

また、勘違い女は高いワインや食事を好む傾向があります。

それが自分にふさわしいものだと思っているのでしょう。

ですから、お会計は当然高くなりますよね。

そうやって、好きでもない女性の高い食事代を支払わされる男性にとって、勘違い女はとても迷惑なのです。

この特徴に関するみんなの声

「飲み会や合コンでも、男の奢りじゃないなら行かないという友人。そんな都合よくいかないので、誘わないようにしてます。」(24歳/事務職)
「奢られるような女性でもないのに、当たり前のような顔をしている人は、女からしても痛いです。」(26歳/その他)

5.SNSに自撮りばかりアップする

勘違い女は、旅行先の写真のアップであっても、「景色がきれいでーす」なんていうコメントと共に、景色があまり映っていないのに自分の顔だけはきっちりキメ顔で映っていたりします。

また、コーヒーと一緒だったり、飼っているペットと一緒だったり、今日のコーディネートと題して全身を載せていたり。

勘違い女は自分が大好きなので、そうやって素敵な自分を世に広めているのでしょう。

見ている側からしたら、「芸能人気取りですか?」なんて感じてしまうことも。

あたかも自分が芸能人になったかのように写真を載せているんです。

SNSに写真を載せるのは、危険だということも知らないのでしょう。

SNSでイラっとする女について詳細はこちら >

自意識過剰になっている

勘違い女はいつでも自分がイケていて、自分はとっても美人で、皆が自分の写真を待っているなんて勘違いしているのかもしれません。

そのため、自分の写真をSNSに載せてしまうんですね。

自意識過剰になっていることも気づかず、キメ顔の写メを載せ続けてしまうのです。

しかも、自分を良く見せるためにサングラスをかけたり加工をしたり・・・。

見ている側としては、正直痛い…と思ってしまいます。

自意識過剰な人について詳細はこちら >

この特徴に関するみんなの声

「正直誰も自撮りなんて見たくない(笑)可愛い芸能人ならまだしも、一般人の自撮りほど無駄なものはない。」(25歳/販売員)
「本人の自己満でしかない…。SNSで、かわいい自分アピールは、勘違い女の代表ですね。」(22歳/学生)

6.自分の話ばかりする

勘違い女は友達同士で集まっていると、皆で盛り上がる内容を話すのではなく自分のことばかり話します。

はじめは皆で旅行先を決める話をしていても、候補にあがる観光名所からこれまでに自分が旅行で行って来た話をしてきます。