たかがテレビ、されどテレビ。
チャンネルの譲り合いの精神を持たないと、女性から嫌悪感を持たれてしまうといえるでしょう。
6.クーラーや暖房は自分の好きなように変える
男性は暑がりで女性は寒がり。
体の作りからどうしても体感温度が異なってしまうものです。
そんな寒がりの女性に気を使うこともなく、クーラーや暖房のオンオフ、 温度設定を自分の好きなように変えてしまう男性というのは、女性に対する気遣いが皆無 といっても過言ではありません。
よく会社や学校でありがちなのが、女性が寒がっているのにも関わらず、冷房をガンガンにつけたり、暖房をつけないという男性。
女性はそういった男性を必ずチェックしています。
女性のことを気にせず、クーラーや暖房を好きなように使っている男性は要注意ですよ。
7.女が髪型やメイクを変えても気づけない
男性は鈍感な生き物。
女性がメイクや髪型を変えても気付かない人が多いのです。
しかし、 女心が分かっている男性というのはこうした変化にかなり敏感 。
「可愛くなったね。」とさらりと声をかけることができるのです。
女性の変化に敏感な人と鈍感な人で、女性からの好感度に差が出てしまうのは当たり前だとも言えます。
8.人を褒めるのは恥ずかしい
人を褒めることは恥ずかしく、なかなか人を褒めることができない。
そんな男性は世の中に多くいます。
一方で 女性は男性から褒められたい と考える生き物。
そのため、なかなか褒めてくれない男性に対してジレンマを感じてしまいます。
そして、女性は 褒めてくれる男性に心移り をしていってしまうものだといえるでしょう。
9.メールやラインはめんどくさい
男性は連絡を頻繁にとるのが苦手な人が多いです。
そもそも意味のない連絡は取り合いたくないと考えている男性にとって、女性からの無意味な連絡ほど苦痛なものはないかもしれません。
しかし、 女性はどうしても連絡の数だけ、愛情を感じてしまう のです。
そのため、連絡をあまりとらない男性に対しては、不満を感じてしまいます。
10.タイプの人がいたら彼女の前でも褒めてしまう
心を許しているからといって、他の女性のことを褒めるのは男性としては絶対にしてはいけません。
女性の不安な気持ちを掻き立てるとともに、あなたの愛情に自信がなくなります 。結果、女性のあなたに対する愛情も冷めてしまうことに繋がりかねないので、他の女性を褒める時には注意が必要です。