CoCoSiA(ココシア)

女心を理解するための、男が知ってお...(続き3)

さっきまで笑顔で話をしていたはずなのに、 急になんだか不機嫌な様子に変化し態度が冷たくなったり 返事が適当になったり…

あれ?俺何かした???っと不安になる人も多いのではないでしょうか?

 些細な事でも女心は180度変化 します。

もしかしたら、あなたの目線の先に可愛い女性がいたのかもしれませんし、女性の話に空返事をしていたのかもしれません。

何にせよ、女心は移り変わりやすくさらにとても些細な事で変化してしまうものなのです。

古い話も覚えている

例えば彼女の誕生日を忘れていたら、その次の年は倍のサプライズを用意する必要があるでしょう。

大袈裟かもしれませんが、女性は過去の事をしっかり記憶している生き物なのです。

良いこともだけならまだしも、時には 忘れて貰いたい過去まできちんとデータ保存 されていて、ちょっとした事でも関連づけて思い出してしまいます。

もし、あなたが誕生日をうっかり忘れようものならその翌年、さらに数年先も”誕生日を忘れられた事がある”と話に上がる可能性すらあるのです。

さらに、それに対して済んだことと 開き直るような態度を取ってしまうとその時の熱が再沸騰 しますので、いつまで経っても反省の意思を見せるようにした方が身のためと言えます。

女性は 過去の記憶を常にデスククトップに張り付けられている と肝に銘じて行動しましょう!

相談された時の返答の正解は何?

女性から何か相談されたとき、それは答えを出して欲しい時ではありません。

「え?どうゆう事?」って思いますよね。

女性が相談をするのは、 そのことについて話をしたいだけであって、きちんとした答えは大抵本人の中で導き出されている ものなのです。

ですから、一緒に買い物に行き2つの洋服で悩んでいる女性に「どっちがいいかな~?」と相談されたとします。

男性は素直に「こっち。」と言ったのに、その答えに関係なく結局自分が気に入った方を買っていたなんて話はよくあります。

 その過程での会話を楽しむ事が好き な女心故の行動ですが、男性からは「じゃ~わざわざ聞かないでくれ!」と思う場面のようです。

女性は 一緒に考えたり、共感してほしくて相談をする のでそんな時は一緒に悩んであげましょう。

男心と女心はここが違う!女心を理解するための、知っておくべき真実とは?

もうすでに理解していると思いますが、男性と女性では思考回路が全く別物です。

同じことを体験していても気持ちには大きな違いがあります。

 何でもストレートで比較的物事を単純に考える男性 とは違い、女性は 複雑な気持ちが絡み合って構成された女心 がしばしば顔を出します。

では、ここからは為になる女心を解析した情報を載せていきましょう。

今まで気づかなかった女心を知ることが出来るかもしれません。

女心は黙っていても気づいてほしい

女心は黙っていても気付いてほしがっている
まずは、女心の定番「黙っているけれど気づいてほしい」という女性ならではの気持ちです。

男性は思ったことをはっきり言うか、言わないならそのまま封印する人が多く、とても単純ですが女性は違います!

 「言わないけれど、わかってね?いやいや、むしろわかるのが当然でしょ?」 という感じで、してほしい事などを口に出さずに気が付いて貰いたいという願望が強いです。