CoCoSiA(ココシア)

女心を理解するための、男が知ってお...(続き4)

男性に 気を効かせて貰えると嬉しい のです。

些細な事でも、女性への気遣いを見せるだけで喜びますし、その後はご機嫌になります。

例えば、同棲している時、女性ばかりが食事の用意をしているのではなく、男性からも一言「何か手伝うよ!」と声掛けがあるだけで、女性は 「きちんと自分を見ていてくれている」と嬉しくなる のです。

女性は黙っていても心の中では「なんで何もしないの?!」とイライラしているかもしれません。

 大事なのは男性から先手を打つこと です!

自分への思いは言葉にしてほしい

女心は自分への思いは言葉にしてほしがっている
女性は誰でも愛情表現を嬉しく思う生き物で、自分への気持ちはしっかり言葉で伝えて欲しいと願うのが女心です。

いつもはふざけた話ばかりでも、記念日くらいは相手の女性へしっかり 愛情を伝えることでいつまでも仲のいいパートナー でいられるでしょう。

それ以外にも、 感謝の気持ちは普段から伝える 事で女性の心は満たされるものです。

たった一言 「いつもありがとう」「大好きだよ!」 と伝えるだけで、大抵の女性は照れながらも上機嫌になります。

そうなればいつもよりおねだりを聞いてくれるかもしれません。

男性にとっても嬉しいことが待っているのです。

目的以外の部分が気になるのが女心

その物事の過程を楽しむ事が好きな女性は多いはずです。

旅行へ行ったときに目的地に到着することを最優先する男性は、その道中に2人の時間があることを見落としがちです。

片や、 女性は目的地にたどり着くまでの過程や時間を楽しみに しています。

例を出すなら、”途中でフラッと寄ったお店に美味しいケーキがあった”とか、”道を間違えて焦ったけれど、いつもと違う道にお洒落な雑貨屋を見つけた”など。

そういう出来事も含めて楽しみにしているのが女性です。

男性からしたら時間がもったいないと感じるかもしれません。

ですが、その 目的以外の事も楽しめる相手こそ、女心を満たしてくれる相手 と考えている女性は多いのです。

聞き上手な男性が好き

女性はおしゃべりが大好きな事は、知っていますよね?

女子が集まると沈黙なんて無縁で、話題がコロコロ変わりながらノンストップでお喋りし続けます。

そんな女性は、男性が 自分の話を親身に聞いてくれる と、とても喜ぶのです。

聞き上手な男性は、女性からかなり好感度が高いでしょう。

どんな些細な話でも、面倒だ思わずにきちんと聞いてあげることは、女心を満足させる近道でもあります。

もし、あなたに何も相談してくれなくなったら、それはあなたが話しを聞こうとせずに素っ気ない態度をしたからかもしれません。

女性はいつでも きちんと話を聞く態度を見せれば、心を開いてくれる はずです。

聞き上手な人のテクニックについて詳細はこちら >